切れました | 我が家のばあちゃん 改め シングルおばさんの毎日

我が家のばあちゃん 改め シングルおばさんの毎日

6人家族から コロナを経て シングルに、
ひとりで黙々と? 暮らしている日々を 綴っていきたいと 思います。
(ここには あまり来られず、ぼやきが多いかと、こんなブログですが 読んで頂けたら嬉しいです)

ムカッ やっちゃいました

切れました

今日も今日とて・・・

休日のパターン

朝から夕方まで 夫の競馬

今日は お昼 リビングで

なにやら 新聞チェックしながら パソコン入力

そのとき 私は 見た!

朝買ってきた 缶コーヒー

(心の中で 思った)コーヒーぐらい 家で 入れて 飲めよ!”

私は オープンキッチンの流しで 

それを 横目に 片付け物

なんだか 腸煮えてきた

考えれば 考えるほど・・・

最近 ゴミ回収の有償に伴い

ゴミの分別に 気を取られたり

ペットボトルだ 缶ジュースだと

さすがに 缶ジュースは 減ってきたけど

やたら ペットボトルは 転がってるし

捨ててある ペットボトル ラベル剥がしてないし

紙パックのジュースまで

自分で飲んだものくらい 自分で始末しろよ”って

言わなきゃ しないし

言っても 言う事聞かないし

あと ゴミの事だけでなく

ばあちゃんの 日頃の行動

ここ1週間ほど 3男の受験の事で

私の頭は いっぱいだった

それで ぶちぎれたのだ


ダイニグテーブルの上のものを 投げやったり

テーブルクロスを 思いっきり はずそうと・・・

でも できなかったけど

夫と ばあちゃんに どつき 怒鳴り

こんなことしても ききゃ~しない”って

けんか腰に ばあちゃんに言われ

その通り 心の中で 納得しながら

でも 日頃のうっぷんを 怒鳴り続けた

こんな事じゃ 解決できないのかな

どうしたら いいか 自分なりに 解決しなければ

また 切れる?

自分で 解決しなきゃ”って

夫は 言うけど 自分ひとりじゃ 解決しないから

切れるんじゃん

どうしたら いいんだよ~!