こんにちは

天然石を使ったワイヤージュエリーを

作っているSweetMarjoram中島です

 

早速、来週からのムーンオラクルをひきました

まず、皆様への来週のカード

「Acceptance」受容

4日目の月のカードです

今のあなたの状態を把握しましょう

今は、過去でも未来でもなく

あなたのところには、今だけがあります

今の環境と、自分を受け入れて

前進しましょう

 

コンパニオンストーン:レピドライト

前向きに一歩踏み出す勇気が欲しい

精神の安定を図りたい

気持ちを安定させたい

そんなときに持つとよい石です

また、電磁波軽減の効果があります

 

紫色で、結晶がうろこ状になっている特徴があります

なので、ギリシャ語で「うろこ」を意味する

レピドスにちなんでいます

※写真は、ネットからお借りしています

 

 

次は、自分に引きました

「Boundaries」境界線

私は、キチンと境界線を引き

自分を守ることができます

物事の、イエス・ノーをキチンと

相手に表明しても大丈夫

むしろ、そうしたほうがあなたのためです

 

コンパニオンストーン:オプシディアン(黒曜石)

 

先日、大学の帰りに電車を待っていると

鹿!!の電車がやってきました

電車の床も緑の草原のような床(笑)

 

びっくりしたので、外からの写真は撮れず

こちらの写真もお借りしました

 

興味のある方は、上のリンクを見てくださいね

 

各停なので、座れましたが前を見ると!!

 

 

つり革も鹿!!

 

面白い企画です(笑)

以前住んでいた大和市を通っていた相鉄は

ところどころに「そうにゃん」のつり革があったけど

これは、すべてが鹿でした(笑)

 

やるな!近鉄電車!

 

そして、先週は今頃ですか~

って感じで、ようやくお味噌を仕込みました

 

色々、やりたいっていう人を待っていたら

こんな時期

 

で、結局夫と二人でお味噌づくりしました

 

 

 

その日家から歩いて行けるところにある

福智庵さんに初めてランチに行きました

 

こちらお魚の定食

品数多くて、美味しかったです

 

そして、夜はまたまた福智庵さんに行き

美味しいお酒をいただきました

 

 

 

 

 

そのあと、蛍を観に行きました

家の近くに蛍飛んでいるんですねぇ

もう、ここに住んで(途中神奈川にいたけど)

45年になりますけど

蛍がいるなんて知らなかった~

 

 

 

 

ということで来週も楽しく過ごしましょうね