土曜日にアップできずに、

日曜日になってしまいました

 

昨日は、船場のお雛様を観に行き

帰りに放出のお友達のところに

行ってきました

 

お雛様は、後程ということで

今週の皆様へのカードです

「TOPAZ」あなたから心を開いて
先週も同じカードが出ていましたね
トパーズは、誠実という石言葉で
11月の誕生石です
写真のトパーズは、
インペリアルトパーズという色で
最も価値のある色です
 
和名は、黄玉と言います
洞察力を高めたい
転職のお守りに
チャンスを引き寄せたい
等の時にお持ちになると
そっと、力を発揮してくれるかもです☆
 
 
 
そして、ムーンオラクルです
「Extremes」極端さ
極端に走らないように気をつけましょう
バランスを取り、生活を
安定させましょう
極端に暑い、寒い等
身体へのストレスは相当なものです
人生においても、同じように
極端な状態に置かれることがあります
どのような状況下にいても
冷静に、バランスをとって
切り抜ける方法を考えてみましょう
 
コンパニオンストーン:サンストーン
こちらのサンストーンの色も
先ほどのインペリアルトパーズと
同じような色をしています
明るい気持ちで、困難も切り抜ける
そんな力を与えてくれる石
お持ちの方は、今週身に着けると
味方になってくれるかも
 
 
 
いつもは、自分の一言カードは
省略しているのですが、
今日は、何となく真珠が出るような気がして、
引いてみたら、やっぱり💖
 
「パール」愛が花開く時
 
ちょっとうれしいカードが出ました☆
 
そして、自分にもムーンオラクル
「Self-love」自己愛
自分を心から愛しましょう
身体の端まで気を配り
そして、心を満たしましょう
ありったけの愛情を
自分にそそぐことで、
前進していけるでしょう☆
 
コンパニオンストーン:ローズクオーツ
こちらは、上級コースレッスンの
一番初めに手掛ける
ローズクオーツのペンダントです
 
ローズクオーツは、恋愛運が上がるなどの
効果があると、おなじみの人も多いかと
思いますが、自分を愛してあげて
っていう、そういうメッセージを持った
石なんです
自分を愛することによって、
自分の魅力が上がるので、
必然的に人を惹きつける力が
増してきますよっていう、
ステキな石です☆
 
今日引いた、パールと
一緒に使うことが多いので、
今週は、このペンダントをつけて
過ごしてみようかなと思います
 
 
 
 
先週は、天皇誕生日がありましたね
実は、うちの母が、天皇誕生日が
誕生日なんです
なので、当日、開催されていた
妹の展覧会に行く前に
高島屋の鼎泰豊でご飯を食べたいという
リクエストにお答えして、
高島屋→本町のエスパス446→
OMO7にアフタヌーンティー
というコースで、一日お付き合いしました
 
こちら、お花と書・ネイルと絵画という
高校の同級生4人組の
展覧会です
 
 
OMO7のお庭で、お茶しました
 
 
ビリケンさんが迎えてくれます
 
この日に、行ったときに発見した
船場のお雛祭り
 
 
昨日は、こちらのお雛様巡り
 
 
たくさんのお雛様をみました
 
 
 
初めて行った小彦名神社にも
おひなまさま
 
そのあと、放出の大丸屋さんで
美味しい夕食をいただきました☆
 
では、楽しい一週間になりますように☆