おはようございます

何と、気づけば一週間も

伸ばし伸ばししていて

先週引いたカードのブログを

かくことができませんでした

 

実は、今日から一週間

吉祥寺のマルイ4Fにて

作品を販売していただくための

梱包する前段階の作業などに

追われて、追われて…

 

そして、昨日終わったのですが

京阪古川橋のカフェパジェロさんで

コットンパールのブローチを

作るワークショップを開催したので

その準備にも、追われる追われる…

 

ようやく、解放ですが

実は、来週もまたまた忙しい(笑)

 

ようやく、皆様への今週のカード引きました

「PERIDOT」知性に磨きをかける
ペリドット!私の大好きな石です
ルースは高くて買えないのですが
ビーズで色々使っています
薄い黄緑の石なんですが
痛みをとるといわれています
西洋では、戦争の時などに
細かく砕いて傷口に当てたり
したこともあるようですよ
 
 
そして、ムーンオラクル
「Resilience」回復力
ボロボロの衣装を纏った女性が
何か、大きな塊を背負って
岩場を歩いています
何を背負っているのかと見て見ると
丸い塊(卵でしょうか?)
半分割れて、中から葉っぱと
根っこのようにも見えるし
蛇にも見える蔓がたくさん
ちょっと気持ち悪いですが、
この卵の周りの空がキラキラしています
険しい道を一生懸命
希望を背負って歩いているあなた
重くて、置いてしまいたいけど
希望の重い塊を背負って頑張ってます
つらいことがあっても、
一生懸命背負っています
でも、回復力を身に着けると
きっと、キラキラした塊が
貴方を癒してくれる
そんな感じに見えますよ
あなたは、強くて立ち直ることができますよ♡
 
 
 
自分にも引いてみました
「Fear」恐れ
この女の子の中にいる
うずくまっている女性は、貴女
心の中に、ひっそりと恐れを抱き
外では、平然としている
まるで、カラスを操っているよう
でも、本当は、怖い気持ちを持っている
その恐れを見極めましょう
恐れる必要のないものを恐れず
有意義な恐れだけを見極めて!
 
 
そんな感じで、忙しい忙しいと言いつつ
実は、先週京都の紅葉巡り
高台寺のライトアップに行ってきました
もう、紅葉も終わりに近いですが
まだ、素敵でしたよ
ライトアップされた木々が
池に映って鏡の様でした
 
 
こちらは、月と紅葉
あっ!うちの爺(笑)
失礼しました(笑)
 
 
灯台つつじもきれい
 
浄住寺の嵯峨天皇の歌碑と紅葉
 
こちらは浄住寺山門

 

きれいでしたよ
 
近場でも、観心寺や延命寺があるのですが
浄住寺は、人も結構少なくて
良いところでした
 
 
そして、来週は、コースレッスンが
はじまります💖
 
15日に作るのがコットンパールの
ブレスウォッチ
 
 
そして、ピアスを作ります
 
こちらは、どちらもフリーレッスンのものですので
これだけ作ってみたいという方も
どちらか一つだけでも参加OKです☆
 
参加したい人は、DMくださいね
 
そして、来週16日からしばらく
群馬におります
そのあと、東京に行き
22日に、帰ってきます
 
なので、ブログは、お休みかなぁと思います
皆様、次回お会いできるまで
楽しい日々をお過ごしくださいね💖