こんにちは

今日は、何とか土曜日に

来週のカードをひくことができました

 

来週の皆様への一言です

「RUBY」ルビー
必要なのは、自信
 
ルビーは、宝石の女王様と
呼ばれています
ビーズで使うことが多いのですが
ちょっとアクセントに入れるだけで
ピリッと山椒のように
効きますよ☆
 
そして、ムーンオラクル
来週のちょっと参考にどうぞ
「Faith」信念
豊かさと肥沃さのカードです
物事が好転していきます
成長することができるでしょう
もし、あなたがつらい時であっても
夢を持ち続けてみてください
きっと、うまくいきますよ♡
 
コンパニオンストーン:ラピスラズリ
 
image
ラピスラズリは、不透明の
濃いブルーのきれいな石です
幸運を呼ぶ石とも呼ばれています
ただ、幸運を呼ぶというよりも
自分をもっと高みにもっていく
正しい道を示してくれるという
ことも、言われています
 

 

 

自分にも引いてみました

「Discernment」識別力
これから選ぶものを注意深く見ましょう
そして、賢明な判断を下しましょう
これまで、見えなかったものが
貴方の目にはっきりと見えてきます
それをよく観察しましょう
的確に識別することができること
それが、貴方の成長です

 
 
 
 
ちょっと前までは、ものすごく大きくなった
萩が、たくさん花をつけていましたが

 

 
すっかり、萩も花を落とし
今度は柿がたわわに成っています
 
一昨日から、庭の柿を収穫しました
 
面倒なので柿を枝ごとがさっと
収穫して、キッチンで
一つずつに切り離し
ヘタを取って、一つ一つ磨きました
image
 
そして、実家に帰って適当な
大きさの瓶や、甕を捜してきて
このように、切ったヘタのところを
下向きにギューギューに
入れていきました

あとは、布で蓋をして

冷暗所で、3か月ほど放置すると

できるはずなんですが、

うまくできればいいなぁ

 

昨日、空を見上げたら、

鳳凰のような雲が

なんだかよいことが起こりそうですね☆

 

 

先週の、ブローチと

以前作った、コットンパールブローチを

並べてみました

image

なかなか、良い感じ(^^♪

作ってみたい方は、

コメントください(^^)/

 

 

では、楽しい、一週間を☆