9月初めの週末になりました

少し、気温も過ごしやすく

なったかなと思うのですが、

まだまだ、暑い日が続きます

 

しかも、お昼は晴れていて

夕方くらいから猛烈な雨

そして、雷という毎日です

なんなんでしょうね~

 

気持ち新たに、来週の

皆様へのお言葉

左の方は、ジャンピングカードです

「TURQOISE」ターコイズ
新しい世界に一歩踏み出す
「PERIDOT」ペリドット
知性に磨きをかける
 
来週は、どちらかの天然石を
身に着けてみるとよいかもです
ちなみに、ターコイズは
12月の誕生石です
昔、トルコに旅行に行ったとき
トルコ石のお店に閉じ込められました(笑)
 
そして、ペリドットは、
8月の誕生石ですね
痛みを実際に取る効能があるみたいです
昔、戦争時に傷口にペリドットを
細かく砕いて、痛み止めにした
なんてこともあったみたいですよ
 
私は、大好きな石なので
砕くとかもったいなくてできないです(笑)
 
 
では、来週のムーンオラクルです

「Acceptance」受容

今の状況を受け入れることが

変化の第一歩です

 

まだ、未来はうまれていません

ここには、今があり

自分の今の状況を

受け入れていきましょう

 

 

 

自分にも引いてみました

「Will」意志
13番目の月のカードです
これから満ちていく希望や
もうすぐ訪れる成功に向かって
あと一歩というところ
自分のために必要な変化を
遂げていきましょう
自分に意識を向けて
本当に手にしたいものを
確かめましょう
 
 
 
久しぶりに朔日参りに行きました
 
朝は、大雨だったし今日は無理かなぁと
思ったのですが、
10時過ぎから晴れてきて
 
やっぱり行きたいと思って
大神神社に行ってみました
 
途中、高速で飛び石があり
車のフロントガラスに傷がいき
非常にブルーな感じでしたが
到着したら、そんなことも忘れちゃいました

 

こちらは、大神神社の入り口です
清浄な空間をゆっくり歩きます
 
木々の中なので、涼しいです

 

こちらは、神殿に上がる階段です

人も少なくて、お杉もゲットしました
 

 

 

 

お参りが済んで、お水ももらい

帰りは若宮社にもよりました

ここは、好きな場所です

こちらも人少なくて、良い感じです

 

帰り道、猛烈な雨に合い

久しぶりに、高速で30キロとかで

走らなければ前が見えなくて

ちょっと怖かったですが

無事に帰ってきました

 

 

来週は、お友達の娘さんに

結婚祝いにまた、ピアスを

作ろうかなと思っています

 

こちらは、以前姪っ子ちゃんの

結婚祝いにプレゼントした

something blueの

ピアスです

 
楽しい一週間をお過ごしください♡