ずいぶんご無沙汰いたしました

群馬の娘が子供を連れて

こちらに帰省していたので

毎日が洗濯機の中の

洗濯物のように

自分のことは何もできない毎日でした

 

ということで、遅くなりましたが

お盆から来週の皆様へのカードです

「Peace」平安
色々な不安にさいなまれることがあっても
騒ぎ立てないで
心の安らぎを作り出し
その安らぎの素を世界に波及させよう
 
絵の様に瞑想し、
心の中の不安を取り除き、
スペースをあけましょう
空いたスペースを平安でいっぱいにしましょう
 
コンパニオンストーン:アメジスト
写真は、自作のアメジストのピアスです

アメジストは、紫の石で、皆様よくご存じの

天然石です

 

直観力を高める
ストレスを和らげるなど
試験のお守りなんかにも良いですよ

なかなか素敵な石なんですよ☆

 

 

そして、自分にも一枚

 

「Faith」信念
とても、豊かなカードの一枚です
肥沃・豊というのがキーワード
おなかにいっぱい収穫物
たくさんの、地球を育てています

 

 

 

 

娘たちが帰った直後に

妹がコロナ感染判明

とりあえず、駅前のマンションに隔離して

 

必要なものをもっていった帰りに

長野神社によりました

夏空がまぶしい!
 
私たちも濃厚接触者になったので
暫く自宅で待機
 
娘と、孫は群馬に帰ってから熱を出して
検査してもらい、陰性だったので
ただの夏風邪だったとのこと
 
 
私たちも、昨日抗原検査で
陰性だったので、活動再開しています

 

image

 

今日からは、先にコロナに感染していた

姉の方が帰ってくるので

昨日、ちょっと出かけてみようと

吉野の、金峯山寺に行ってきました

 

私が卒業した高校は、仏教校で

新入生は、5月に合宿で吉野に行きます

 

そして、茶道部だったので、

毎年、夏の合宿は吉野でした

 

ということで、42年ぶりに(年がばれる)

吉野に行ってみましたよ

 

 

はじめは、高野山に行くと涼しいかと

家を出たのですが、きっと吉野も涼しいのでは

というのは、間違いでした

 

結構な暑さと、駐車場から

観光するところまで、めちゃくちゃ遠い~

 

 

 

桜の季節でもないので

人もまばらでした

 

トイレ休憩を兼ねたお茶を

金峯山寺の山門前の

すっごく素敵なカフェでティータイム

白玉あんみつを食べて
帰ってきました
 
さて、これから子供たちの準備に
取り掛かります
 
楽しい週末&お盆をお過ごしください♡