おはようございます。

今日から、箕面でのグループ作品展が始まります。

お近くの方は、是非いらしてくださいね。

 

ということで、本日は、明日から一週間

皆様へのカードです。

 

「Will」意志
このカードをひいた時
わぉ!なんか素敵!
って思いました
13番目の月のカードです
これから月が満ちていく希望を
感じるカードです
意志という意味があるカードですが
必要な変化をもたらすのも
貴方の意志で行うこと
変化しないという選択も
貴方の意志
自分には何が必要か
選択していくという意志を
そして十五夜に向かって
必要な選択をするという
意志を大切に自分を
信じていきましょう
なんて言ってもこんなに
素敵なカードなんですもの
 
コンパニオンストーン:ヘマタイト
ヘマタイトは、鉄分の含有量がとても多く
浄化する時には、お塩とお水は
使わない方がよいです。
効能として言われているのは
鉄分が多いということで
血液関係に良いということ。
血液に良いということで
生命エネルギーを活性化すると
言われています。
 
 
 
 
 
自分にも引いてみました。
「Trust」信頼
卵の中の人を
アヒルが温めています
殻の中にいれば
大丈夫、一安心
卵の中で
将来の計画をじっくりと
立てはじめましょう
自分の力を信じて
新しく、一歩を踏み出しましょう
 
 
 
昨年、たくさん挿し木した薔薇が
今年はとっても大きくなって
大輪の花をつけています。
せっかくなので、お庭に植えて
オベリスクに巻き付くようにしました。
でも、あいにく雨が続き
下の方の薔薇が
花が大きすぎて
地面についてしまっていたので
切り花にしてみました。

 

めっちゃ可愛いでしょう?
本体の方の薔薇は、
なぜか今年は2つくらいしか
花を咲かせてくれません。
枝は、めちゃ伸びているんですが…

 

 

 

 

最近、洗面所あたりに大きな蜘蛛が

住んでいます。

たぶん高足蜘蛛の子供

旦那さんに外に出してって言ったのですが

この子は、家の中にいる蜘蛛なんだって

めちゃくちゃ足が速くて

あっという間にどこかに移動しています。

お家の中で、害虫(Gとか)

食べてくれるとよいなと思っております。

今日からのグループ展
一昨日、作品とガラスの棚を
いくつかきれいに梱包して
送ったのですが
なんと!昨日電話があって
ガラスの棚が、割れているとのこと。
すぐに、ヤマトさんに連絡したけど
結局、買いなおしても明日家に
送ってくれるとなってしまい、
今日は、何とかテープと布で
補修して、使ってみようかと
お当番よりも少し早く
行って、準備する予定です。
今日と、17日は、お当番なので
14:30からお店にいます。
良かったら見に来てくださいね。
16日も、買いなおしたガラスの棚
交換しに行く予定です。
ということは、18日のひきあげまで
毎日行くって感じですね。
車だと1時間くらいかなぁ。。。
頑張ります(^^♪
 
ちなみに場所です。
大阪府箕面市箕面6-2-18
縁ギャラリー
にて、開催しております。
 
では、楽しい一週間をお過ごしくださいね。