外出する時に必要な物 | ラムネママ

ラムネママ

娘の側弯症が発覚し、経過観察で半年に1回の検査でしたが、半年後の検査で側弯症が悪化していることがわかり、コルセット生活へと一変しました。側弯症の情報が欲しいのと、側弯症になったお子さんをお持ちのママ達に何か役立てばと思いブログを始めてみようと思います。

今日は習い事の為、電車に20分ぐらい乗って出かけました。

コルセットを着けての習い事も初めてだし、長時間の電車と移動も初。


家を出て15分ぐらいでもう汗だくな娘あせる

電車の中も冷房は弱めで、私は丁度よいけど娘はコルセットをしているから通常より暑く、汗で肌着が濡れているのを凄く気にしていました。


気温も高くなってきているので、ハンディの扇風機をこれから出かける時は持って歩かないといけないのと、身体を拭きたいと言っていたので、学校以外でも長時間出かける時は、お着替えと身体拭きウエットタオルを持ち歩かなければ行けなかったなと反省です悲しい