majocoのブログ -8ページ目

majocoのブログ

月出身でもいいじゃない

きのう(8日)の朝

起きたらすっげいい天気太陽


南風はやわらかいし(バケツ飛んでるけど)


空は青いし(遠くのほう黒いけど)ニコちゃん


おさんぽに近所の公園まで来てみたらひどかった。



直径10センチはありそうなSAKURAの関節がサブミッションクロミ


けむけむもほどよくウェッティー。


・・・夏から確実に成長してるねアンパンマン


どんぐりも青くてぼうしついたまま落ちてて、その数がものすごい。



どんぐりってさー

お風呂で遊んでそのまま放置してうっかり発芽したりするよねくりぼー






majocoのブログ-月下美人


アゲアゲ月下美人。花もらって押し花にしたらカビた。

もう一度食べたい、思い出のパンを教えて! ブログネタ:もう一度食べたい、思い出のパンを教えて! 参加中
本文はここから



パンじゃないけど。

今から5年前(2004年)に、

ミスドから発売された商品


「ポンデしょうゆ」



甘味屋にあるまじき、しょうゆ味のドーナツ。




パイとかならあるけど、ドーナツでしょうゆ。しょっぱいしょうゆ。


ドーナツの表面にあまじょっぱいタレがしみこみ、

もみのりが振りかけられている。磯辺もちみたいな。



もみのりときざみのりって大きさ違うんだろうか。


賛否分かれるところだろうけど、あれが大好きだった。



今は塩やらしょうゆやらの味のチョコとかキャラメルとか人気っぽいけども



あのころは「しょっぱスイーツ」ってあんまなかったから

ポンデのあの玉をいっこいっこバラしてちみちみ食べてたなー。





Dポップってあるじゃないですか。

あれって丸いドーナツの中心くりぬいた部分かと思ってたんだけど



違うの?
今日のランチは? ブログネタ:今日のランチは? 参加中
本文はここから


今日は日曜日。

おひるごはんは味噌ラーメンでした。


鍋で作るやつ。



ラーメンといえば

野菜いれたりチャーシューのっけたり

ギョク落としたり酢どばどばしたり


ひとそれぞれだけど



「具いっさいナシで、作ってから10分以上放置して

汁気吸って吸って咀嚼の必要ないってぐらいやっこくなったラーメン」



これが好きなひともいると思う。


そんで熱くないもんだから調子乗って一揆食いして

胃がおかしいなーってなってキャベジン飲んだりするひとも



いる。