サムネイル

こんにちは。意識低い系魔女です。


毎月一回開催している【タロットリーディング勉強会】

令和6年の第1回目を開催しました。




会場となるサロンこるろのオーナーでもあるイヴりんが

本日のレポートをしてくれましたニコニコ

いつもありがとう!


今日はイヴりんと2人だったので、

まったりリーディングをしつつ、

このリーディング会の精度を高めるための作戦会議もしてきました。



人数の都合もあって普段は私がカードを引くことはほぼ無いのですが、

いかんせん2人だったので(悲しみ)

久しぶりのワンオラクル。



テーマは私のアウトプットについて。



サムネイル

インプットするのは好きだけど、
アウトプットはホント苦手で絶望

「どうアウトプットすりゃええねん!」

がここ数年の課題でもありました。


なのでこうやってリーディング勉強会をして

30年ほど溜め込んだものをアウトプットする機会をいただいております。


出たカードは教皇。

ズバリで行くと「伝える」

古代から受け継ぐ知恵を伝える。

ええ、まんまですwww ウケるwww



サムネイル

使ってるウェイトさんのタロットは明治頃からやからそんな古くないやん。というツッコミはおいといて w
ウェイトさんのタロットは比較的新しいかもしれんけどタロットにまつわる叡智はずっとずっと伝えられてきたものですし。
タロットの世界だけでなかったりしますし。


そんなわけで、

ワタクシのミッション(課題)も含まれてます。

参加する方も私も美味しい、Win-Winです。


そんなWin-Winな

タロットリーディング勉強会。

どんなものなのかを改めて確認しました。


タロットリーディング勉強会


毎月一回開催しています。

今年2024年は第2水曜日14:00〜16:00に開催です。

定員は5名。

川西市にあるサロンこるろにて開催です。

(川西能勢口からバス『鴬台』もしくは能勢電鉄『鶯の森駅』下車 参加希望の方に詳細住所お知らせいたします)


参加費は¥3,500-

初回の方は¥1,000-です。



めざすところ。


タロットリーディング勉強会はいわゆる『占い師養成』を目的としたものではありません。


タロットカードというツールを使い、

自分自身を知って整える

というものを目的としています。


言語化できないものを『絵』で表して視覚化したタロットカード。


意外とひっかかっているものや描きたい答えは

自分の中にあって、

ただそれが言語化できずモヤモヤしてたり

あさっての方向に答えがあると思い込んでいたりします。


『絵』から受け取るものを自身の言葉で言語化していきます。


サムネイル

ウンチク的なアレやそれ。というよりも
『実占』に全振りしてる感じです。
タロットにハマってウンチク的なことをガッツリ行きたい方は講座の方でw

表面上の願いの裏側に隠されたもの

自分の本質や特性

潜在意識

こう言ったものを違和感を覚えた時に

自分で氣付き、本当に望む方向に整えられるようになる


これがタロットリーディング勉強会の目指すところです。


もちろん、必要なウンチクは含まれます。

ただし、テキストがあったり座学でみっちり机に齧り付きはしません。

その時に必要なあれこれはお伝えします。



実際にリーディングしてみる。がメインなため、

慣れてきたら副産物的に占いが出来るようになる。

といった感じです。

なので占い師になりたい!という方にはあまりオススメでないかも。

占い師になりたい!というゴールが設定できている方は

『占い師』の先生の元で学んだ方が良いかと思われます。


サムネイル
 

実は私、占い師ではないのよね


なんでわざわざリーディング会

講座でもない『リーディング』をすることに特化しているのか。


いくつか細かいところはあるのですが、

大きなポイントは

・非日常の中で内省する時間を作る

・リーディング内容をシェアすることで、自分以外の『言葉』に触れる。また違った解釈もうまれる。

・仲間が出来る→自分にとって必要な氣付きの機会が増える

と言ったところでしょうか。


人の数だけアプローチがある。

これってすごく当たり前のことで、

だけど自分に置き換えると途端に見えなくなる。

自分の家や部屋は日常にあふれているし。


なので自分以外の人がいる

自宅では無い『非日常』な場での

内省の時間を取るというのって、

作ろうとしてもなかなか作れないのではないかと思います。


なので、

『リーディング勉強会』という非日常を楽しむ場として

ツキイチ開催しておるのです。


直接自分に関係ないことだったり、

他愛無い雑談の中にも氣付きのポイントが

ゴロゴロ転がっているのも

このリーディング勉強会の楽しいところです。




サムネイル

最近、本格的に占星術に手を出したんですよワタシ。

占星術の師と仰ぐ方と

「占星術やタロットって網羅する勢いで理解してないとあかん」的な空氣あるよねー。って話してたんです。

占星術やタロットについて検索かけると

山のように解説するサイトが出てくるし、

めちゃくちゃ詳しい雰囲氣醸して(実際詳しいんだけど)Postしてる人もたくさん居て。

どうしても物怖じしちゃいません?

この程度でやってます!とか、できます!言うてええんやろか?的な感じで滝汗

私は温室育ちのチキンなのでめちゃくちゃビビります。


けど、なんしか自分のものにする、身に付けるには

「数をこなすこと」

なんですよね。


自分自身を探るためにカードを引くにしても

他者を見るにしても。



タロットは興味あるんだけどなーとか

買ったけど使ってねーとか

そもそもタロットってなんやの?な方とか

いろんな方に参加いただいてます。


なんか小難しいことをツラツラと綴りましたが、

実際のリーディング勉強会は

ゆるーくやってます。


氣になる方はお知らせくださいー。





会場であるサロンこるろのサイト



私の趣味と実益を兼ねたサイト




タロット関連のお話しなのでタロットカードをPick