誕生日なので浮かれますw


めっちゃ久方ぶりにブログ投稿。



サムネイル
 

久しぶりすぎてなんや色々忘れてるかも


思った通りオモロかった。


占星術ってややこしいじゃないですか。

なんや用語もめちゃくちゃあるし。

初めてさわりを教わったン十年前、あまりのややこしさに「これやり始めたら沼ってしまう。これあかんヤツや」と挫折しまして、

深入りせずにうまいことやり過ごしてきましたw


なのに今年に入って触れる機会がありまして、



サムネイル

やっぶぇ!(ヤバい)やっぱおもろい


沼ると予感してたのにも関わらず少しずつ手を出し始めました。


ン十年前にガッツリ教わっておけば良かったと後悔したところで仕方ないので、

老化に抗いながら始めてみました。

何事も若い脳には敵わない(´・ω・`)

否、死ぬまでの時間、今が一番若い。

沼るの上等!


ちなみにワタクシ、過去世で日常を顧みず占星学にどハマりした博士だったことあるんですってwww

そらハマるやん。そもそも大好きなんやんかw

と思いつつ、



サムネイル
 

てことは、大元にアレやソレが染み付いてないかしら。

などとほくそ笑んでいますが、現在まだそんなアレやソレが蘇ることはありません。

コツコツが一番なようです。


誕生日とソーラーリターン重なる


ワタクシゴトですが誕生日ですお祝いケーキ

一年歳を取ったのかとそろそろ老いに嘆こうかという年頃ですが、ただ身体の築年数がカウントされただけと言うことにしました。



サムネイル

古民家とか古くて味があるの素敵ですからね

で、飾り出した占星術。

ソーラーリターン(太陽回帰)なるものを知りまして、

ASTRO DIENST さんで作成。


ソーラーリターンは自分が生まれた時の太陽の位置にその年にまた戻ってくる日。

新しい一年の流れを見るのに良いとか。

そしたら、誕生日の今日とソーラーリターンが同じ日。


サムネイル

誕生日の前後になることのが多いっぽいです。

占星術に手を出し始めた今年、ドンピシャ同日ってなんかすごくない?

てことで、やってみました。

(初学者故、解読がおかしいかも知れぬがそこは笑ってスルーしておくんなんし)


『この一年のテーマ・傾向』


一年の傾向はASCから読み解くとのこと。

ASCは射手座20°

サビアンシンボルは『氷を切り出す男たち』

サビアンシンボルを読む時は+1°なので

射手座21°『借りた眼鏡をかけている子供と犬』


canvaのAIで書いた射手座21°の

サビアンシンボルのイメージ



サムネイル

私がはじめた占星術がサビアンシンボルは
度数そのものと+1°の2つを用いるんで、
0°と+1°にしてます。

未知のものにぶっ込んで行くようですねwww

今年のテーマは『着々とガンガン行こうぜ!』で良いかもしれません。


以前、出生図から私はそもそも何かしらを追究したり研究したりが人生の楽しみであるというのが分かったのでこのまま突っ走ります。


ただ違うのは、今まではその追究が『自己満足』の世界だったのが、今年は自己満足で終わらせずに他者のためにもなるというのを頭に入れつつ行けば良いのかな?という印象を受けました。


来年、再来年の太陽回帰図もチラ見したら、

どうやらマジでドッカーンと行くのは2025年らしいので、そのために揺るがない基礎というものを作る期間でもあるようです。



サムネイル

また2025年よ。
なんか界隈でよく2025年になんかある的なの聞きますよね。


サムネイル
 

私も2025年のビッグウェーブに乗っちゃうんでしょうかねwww


その他、一度挫折したものでもまた新たに燃やす。というのもあったり。

これは今年はもう一段つっこんで占星学も親しんで行ってみようと決意新たにいたしまして。


とにかく探究の道は続きそうです。


10月に魔女のてしごと部で石川県へ遠征に行って

白山比咩神社と金劍宮にお参りできました。

その際に引いたおみくじには

「今やっとることを淡々と」

「人のために」やってきなされ。と。


もう、その時からメッセージがちゃんと来ておったんですねぇ。


てことで、新たな一年がスタートいたしました。

マイウェイガンガン行こうぜ!

で我が道進んで行こうと思います。





サムネイル

夫から誕生日プレゼントに
DearLilyセットをプレゼントしてもらって
ウハウハです♪
こっち関係、今まで意識してなかったけど、
今年は綺麗になりたいっていう希望も
入れていこうかな。なんて思ってます♪