愚痴を言ってもよろしいか | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

今日も暑い

当分暑いらしい

どうせそのまま夏になるのよ

 

どうすんよ

この異常気象

罪のない動植物が可哀想過ぎて胸が痛くて苦しい

 

 

今日ののらさんご飯

口内炎のせいで食欲のない《おひとりさま》

エナジーチュールしか食べないわ・・ 

持ち直してほしいのだけれど

 

 

頑張れ! 《おひとりさま》

 

 

 

 

公園入り口に向かって駆けて来る《つんでれ》のあの顔が忘れられなくて

彼が他界してしまって以来公園正面から入れなくなった魔女は公園奥から向かう日々

 

カンカン照りの中、公園奥まで《ふぐり》と《じおん》が迎えに来てくれ 

みなで向かった公園中央には今日も《まつこ》が会いに来てくれた

 

 

暑い中、毎回律儀に会いに来てくれる《まつこ》

 

 

帰りに💩しよったわ!

 

公園💩、やっと片付け終わったところだったのに!!

 

 

 

凍らせたソルティライチを顔や体に押し当てながらみなのご飯を並べる

やっと食べさせ終わったところでご近所の方がのらさんの相談にいらした

 

今日は昼前には家に戻らねばならない

何故なら、とある研究所に試験を受けに行くから

 

試験と言っても知能テストの進化系的なもので

たまにこうして試さないと、自分のバカがどんどんエスカレートいく気がして気が気ではない

 

時間が無くなって急いで家に帰り、 出かける

 

暑いったらありゃしないわ!!

 

なんとか間に合ってテストを受ける

次々と出される問題を解いてタブレットにガンガン記入していく

 

次っ! 

 

終わりです  ← タブレットがの女が言う

 

終わりかい!!

 

 

一番に終わったのに

試験管に全員が終わるか、若しくは規定の時間に達するまで部屋から出ないように、と言われ

机に突っ伏して寝たわよ

 

 

私、子どもの頃から試験勉強はしない主義で 

ごめん、ちょっとカッコつけた  勉強をしない子で

その分寝る派 ← ただの怠け者じゃん

 

それで昨夜もいつも通り寝たのよ

・・よく考えたらこの私

夜は《たぬきさん》や《あらい》たちや夜ののらさんご飯で忙しくてどのみち試験勉強とかする暇なんてないのですね

 

で、せめて普通に起きるつもりが・・

朝の4時半、《もりだくさん》が急に大声で鳴き出して、鳴き止まなくて

 

ボケたんか!!

 

と思ったけど、ご飯だって  ← やっぱボケた?

 

てなわけで睡眠時間4時間

当然寝不足

そして今日は朝からふらふら

 

 

 

まじょねこは、絶対に冷房が嫌!! という《ビキニ》と《じゃじゃ丸》

そして絶対冷房の恩恵に預かりたい《たぬたぬ》、《78》、《ちゃちゃ丸》が対立し

リビングと1階のクローゼットに分かれてしまった

因みに《スーリヤ》はどちらも行ったり来たりする派

 

 

暑くてだらけたこのチビは

 

 

起き上ってご飯を食べることさえしない

 

 

 

冷房といえば

リビングだけだったのが、《もりだくさん》がいるの私の部屋

そして仕事の日はアトリエと、3か所も入れなければならなくて

電気料金が上がった今・・  請求が怖くて心が重い魔女です

 

 

 

そんな先日、CSのリモコンがぶっ壊れましてございます

魔女はニュース以外民放を観ることはなくて、TVはほぼCSのみ

自分の時間がなかなか取れなくて、早い夜のほんの1時間だけ何とか時間を作って、録画しておいたクライムドラマを観るのが唯一の楽しみなんだけど

 

録画しようと番組表を映し出したところで突然リモコンがぶっ壊れ、画面はフリーズ

リモコン交換を申し込んだわよ 、じれったい音声ガイダンスと共に携帯も駆使して

 

設定技術者とか要らないから

とにかく一刻も早くリモコン送って!

 

最短の日付で送られてきたおニューなリモコンでちゃっちゃとTVやCSの設定をして 

これでやっとご機嫌回復

 

 

回復したCSで早速シカゴ メッドを観る《スーリヤ》

 

邪魔くさいんですけど!!

 

 

 

なんかね

こういう予定にないことで時間を取られるのって苛々しますよね

 

 

 

そういえば、うちの蜜柑の木の可愛らしい幼虫さんたち

毎日その成長を楽しみに観察していたのに

 

虫引きアブに殺されました! 

 

虫取りアブは他の虫や幼虫さんたちに針を刺して体液を吸って死なすのです

 

もう可哀想で、可愛そうで

魔女の心は真っ暗です

 

 

茶色から緑へとと脱皮したばかりのこの子も

 

 

頑張って大きくなってもうすぐ蛹になるはずだった子の子も

 

みんな殺された

悔しい・・