やんなっちゃった魔女 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

今日ネパールの知人から頼まれたミツカンのポン酢とかキューピーマヨネーズ他5品を買いに行って来た

 

まだ時間的余裕がある時に

知人の支払いが少しでも少ないようにと、業務用スーパーに買いに行ったら・・

あるわけないよね、でっかいのしか

それでドラッグストアに行ってもサイズの種類が限られていたり

挙句OKストアに行ってみたらやはりサイズが大きめのばかりで

 

結局さ

今日、近くの大型スーパーでそれらの品物2分でお買い上げ

最初からスーパーに行っとけばよかった

 

 

あれやこれや(その95%は土産や頼まれ物)をスーツケースに積めていたら

スーツケースの鍵がないことが発覚

どこを捜しても見つからず

原始的な小型錠前的なものを買って来てファスナーの金具を括りつけなければならないという・・

何やってんだかね、私

 

たった8日間の旅でなんなの?! この騒ぎは

 

だんだん面倒くさくなって来ちゃった魔女です

 

 

魔女猫がご飯を食べません

先代の猫たちによって 『きょうふの袋』 と名付けられたスーツケース(これまでの猫たちが名付けた)を見てからというもの

どうもみんなの様子がおかしい

 

それにしても、《ビキニ》、《たぬたぬ》、《ちゃちゃ丸》、《じゃじゃ丸》の4名はまじょの長期不在による留守番経験がないのに、どうしてあんなに様子がおかしいの?

 

誰かが言ったのね

 

目にはナメクジがくっついてる感じだし

なんか・・ 自分がボケて来た気もして

 

それでもやることがありすぎて

・・明日が見えない

 

 

・・・・・・

 

 

旦那様の付き添いで公園にやって来た《ぐれこ》

子育て中なのでご飯をいっぱい食べました

 

先日の大雨、大丈夫だったのかな・・

 

 

ぐれこ 「ごちしょうちゃま」

 

魔女 「はい」

 

 

 

 

こどくさん 「そろそろ いこうぜ   こどもが まってるから」

 

ぐれこ 「うん」

 

 

この奥が竹林です

 

 

《ぐれこ》の小さな子どもたちが無事に育っていますように

 

 

 

公園に戻ると

 

 

《きらん》が何かを見詰めています

 

 

魔女 「《きらん》、なにみてるの?」

 

きらん 「おいしそうもん」

 

魔女 (見上げる先のどこに美味しそうなものがあるってんだ・・)

 

 

忙し過ぎてなんも集中できず

日記だって何書いてるんだか、何が書きたいんだかわからなくなってしまったので

 

仕方だないから

懐かしい写真でも載せますね

 

 

 

《ぐれこ》がまだ無邪気でいられた頃

 

 

 

《むさし》・・ 女の子なのに、勘違いしてこんな名前つけちゃってごめんなさいね

 

 

 

2年前の今頃はまだまだ小さかった《あざみ》、《じおん》、《ふぐり》たちきょうだい

 

奥の子は大雨の日に家族とはぐれ

近くに住む中学生に保護されて家猫になりました

 

 

《つんでれ》と《たてがみ》

 

《たてがみ》のことは一日たりとも忘れてはいません

どこにいるのか・・

 

 

公園時代の《すがりつきにぃ》