《ビキニ》の日記  ~ 《じゃじゃ丸》のことを言います! ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

《ビキニ》

 

みなさまこんばんは

今日は《ビキニ》がお久しぶりの日記を言います

 

 

《ビキニ》はあれからずっと勉強をして、さらに言葉も字も覚えました

 

それで、今日は主に《じゃじゃ丸》のことを言います

 

腹痛から立ち直った《じゃじゃ丸》はさらに食いしん坊になりました

腹痛は何の後悔もなかったみたいです  (効果・・ かも知れない)

 

 

じゃじゃ丸 「こでは じぇんぶ ぼくの ごはんだろ?」

 

魔女 「違う」

 

 

ちゃちゃ丸 「こでは みんなのご飯でしょ」

 

魔女 「そうです」

 

 

《じゃじゃ丸》がテーブリュにばかり乗るからお仕置きをしました

閉じ込めの刑です

 

 

じゃじゃ丸 「だちて! だちて!!」

 

私 「もうしない?!」

 

じゃじゃ丸 「ちない」

 

 

私 「ほんとに もう乗らない?!」

 

じゃじゃ丸 「のりゃない」

 

私 「あんたが乗ると私も乗りたくなっちゃうんだからね!」

 

魔女 (そこ?!)

 

 

じゃじゃ丸 「ぎー ぎー」 ← 実は全く反省してない

 

 

私 「もうやんないでよ!」

 

じゃじゃ丸 「ぎー、ぎー」

 

たぬたぬ 「さて、ここ開けてみんなで脱走しようか!」

 

魔女 「やめなさい!!」

 

 

ちゃちゃ丸 「そこ、のっちゃいけないんだよ」

 

じゃじゃ丸 「いいんだよ」

 

魔女 「よくないっ!!」

 

 

《じゃじゃ丸》のせいで魔女はゆっくりご飯を食べられません

 

 

魔女 「やめて!!」

 

じゃじゃ丸 「くっくくぅ」

 

 

魔女 「やめてっ!!」

 

じゃじゃ丸 「べろべろ」

 

 

私 (ひどい有様だな・・)

 

 

にぃ 「さいあくだな・・」

 

 

たぶんだけど

これから魔女はおトイレで食事をするようになると思います

 

 

 

今日昼間に、魔女が小さくてきれいなもの(手帳)に何かを書きながら泣いてました

私は心配になって、魔女に 「どうしたの?」 って聞いたら

 

そこに今までの家族やのらさんたちがお空にいった日の日付、っていうのを書いてるんだって

 

 

ねぇ、魔女

誰もお空にいってないよ

 

 

《サンチャイ》だって《ボンニャット》だっていつも一緒に寝たり遊んだりしてるし

 

 

いままでの家族だってきっとみんなここにいるよ

 

 

みんなここにいる

 

 

 

魔女、また泣いちゃった・・