御礼申し上げます | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

今日ものらさんご飯は大盛況でした

極寒の中、それぞれがそれなりに歯を食いしばって頑張っております

 

 

遅れましたが、展覧会では多くの方々にお世話になりました

受付やら、接客やらで大忙しだったアトリエの大人の生徒さんたち

毎年お手伝いに駆け付け、大活躍してくださる読者様で友人のそうにゃんさん

搬入、展示、搬出を頑張ってくれたZETTON軍団

最終日だったために作品の片づけを手伝わされた、いや、率先して手伝ってくれたplumeriaさん

ほんとうにありがとうございました

お陰様で無事に開催できました

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ足を運んでくださったお客様方に御礼申し上げます

神奈川、東京はもとより

遠く九州から、山梨から、群馬から、埼玉、そして千葉からもご来場いただいた皆様方

御足労をお掛け致し、誠に申し訳ごさいませんでした

 

 

 

 

『魔女展』の方のギャラリーは

まるで猫祭りでした

 

会場はこれまでの里親さんたちや読者様でいっぱいで

互いに見知りはなくとも

 

こちら、《ゆず》と《ぼんず》のお母さん(里親さん)です」

 

「こちらは《ばんぶぅ》の里親さん」

 

「こちらは《ビキニ》のおにいちゃんたちを引き取ってくれた人ですよ」

 

勿論他にも《あみ》や、旧名《いちばん》、《まだらん》、《せてぃこ》、《ボンチャイ》の里親さんなど

 

そう紹介すればもう話はじゃかすか弾むわけで

 

公園の《ちゃっちゃん》を引き取ってくれ

病気だらけだった《ちゃっちゃん》に最期まで心を尽くしてくれた友人

 

 

 

 

地主さんの奥様や、一緒に母親のあんずと《空》と《すみれ》の子どもたちのお世話をしてくださったご近所の奥様と優しいお嬢様

 

会期中魔女に代わってのらさんご飯をやってくださった手伝いさんや

猫ボラ仲間の方々の駆け付けてくださり

 

そりゃもう猫の話しかないですわね~

 

 

 

猫さんって・・ 

人をこんなに笑顔にするのね

人をこんなに優しくするのね

素晴らしいわ

 

 

他にも現展の支部長さん始め、たくさんの絵描きさんたち、ご来場ありがとうございました

 

毎回観に来て下さる生徒さんご家族や、ご友人の方々にも深く感謝いたします

 

そして、ここで応援してくださった読者様方には心よりお礼を申し上げます

ありがとうございました

 

 

ギャラリーが閉館してから撮影やインタビューがあったりと

何かと忙しく疲れてしまい、後半はブログが更新できませんでした

 

 

差し入れの食事を持ってヨタヨタと家に帰れば・・

 

しつこいおねだりが始まり

 

 

ミートパイを袋から引きずり出す《じゃじゃ丸》と

 

 

《ビキニ》

 

 

 

そして

魔女の留守中に届けられた宅急便を家族①が受け取ってテーブルに置き、仕事に出掛けたら

 

 

軍団によって開封され、しっかり中身が確認されておりました

 

 

みなさまより まじょねこ・のらねこ軍団がいただきましたたくさんのご飯、助かります

色々考えてくださって、まじょねこが好きなもの、普段もらえないおやつ

そしてのらさん老猫組の柔らかいご飯や流動食など

心のこもったものをほんとうにありがとうございます

 

《つんでれ》、《もりだくさん》、《ぼっさ》、仕方がないから《ぶす》

この寒さを、この冬を乗り切って春を迎えてもらうために

戴きました栄養のある体に優しいご飯をたっぷり食べてもらっています

 

ほんとうにありがとうございます

 

まじょねこ・のらねこ軍団に代わり、心よりお礼を申し上げます

 

 

 

最終日、ギャラリー引き上げに活躍してくれた仲間たち

 

みんなありがとう!

 

 

今回は私信的なブログですみません

 

 

昨日は《ゆず》に

今日は《ばんぶぅ》に会いに行きました

そして週末は仲介役を果たしてくれたToshikoちゃんたちと《あみ》のお家に行きます

 

落ち着いたら《ビキニ》の兄ちゃんたちのところにも 

《せてぃ》の子どもたちにも会いに行きます

《空》や《すみれ》にもね!

 

・・彼らの母親はしっかり育てし、きっちり子離れさせるのに

一向に子離れできないできない魔女であります