《ビキニ》の日記 ~ 好きな言葉・嫌いな言葉 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

《ビキニ》

 

 

 

 

 

《ビキニ》だけじゃない

まじょねこのみんなが嫌いな言葉

 

それは魔女の 「いってきまーす」

その言葉を聞くとく私たちはうんざりします

目がとげとげになります

 

私たちが大好きな言葉は

魔女の 「ただいまー」

 

それを聞くとみんなの目がまあるくなります

そうしてみんなで魔女をむかえに行きます

 

でもね・・

もうずっと魔女は忙しくて

あんまりお家にいないの

 

「ただいまー」 って言っても

すぐに 「いってきまーす」 って言う

 

私たちはがっかりします

 

お部屋が暗くなっても帰って来ない時もあって

私たちはかたまって不安がります

 

 

今朝も魔女はお外に行く用意をしていて

それは絶対にのらさんご飯じゃなくて

なんでわかるかって言うと、荷物がちがくって、服もちがうの

 

のらさんご飯は魔女の代わりに家族いちが行くらしい

 

魔女は着たものに紙をくっつけて上や下に動かすのをやってて (猫の毛取りのコロコロ)

 

それを《ちゃちゃ丸》が見てたのね

 

 

 

それで、「よし」 とか言って魔女が出かけようとしたら

《ちゃちゃ丸》がやって来て すり~ とかしてる

反対の足も すり~ 

交代で何度も すり~

 

《ちゃちゃ丸》の毛は殆どうすい色だから(シロ)、魔女が着てる濃い色(黒)の服にくっ付いたら超目立つ

 

魔女がまた紙を出して

あ、コロコロ、って言うの? 

それを出して来てるものをころころして

 

やっと毛がなくして、魔女が部屋を出ようとしたら

《ちゃちゃ丸》が 声を出しながら魔女の足に飛びついた

 

魔女は もう・・ って顔して

家族いちは 苦しそうに笑ってた

 

そしてまた魔女がころころをして

また《ちゃちゃ丸》が飛びついて

 

魔女が《ちゃちゃ丸》に向かって言った 

 

「確信犯か!」

 

そして魔女は もうころころもしないで毛だらけのまま家を出てった

 

 

「ただいまー」

 

お日さまてっぺん過ぎたくらいに魔女が帰って来た!

 

そしたら今度はアトリエだって

 

だから私たちはみんなでぞろぞろついてって、アトリエくらした (すごした、ね)

 

それしか魔女と一緒にいられないじゃん

お仕事のじゃましてる、ってのはなんとなくわかってるけど・・ しかたないじゃんね

 

 

魔女がお出かけする時、《じゃじゃ丸》はさけぶんです

 

 

 

スナネコ語だから何言ってるのかよくわかんないんだけど

たぶん、「まじょなんて だいっきらいだー!」 って言ってます

 

そんな《じゃじゃ丸》なんだけど

夕べね、疲れちゃったんだろうね、魔女がこたつに足を突っ込んだまま寝ちゃったの

私たちはみんなで魔 女にくっ付いてて

ずいぶんしたら魔女がうなりながら ずりずりとこたつからでて 床の上にころがっちゃったの (暑くなっちゃったんです)

 

魔女はそのまま動かなくなっちゃって

私たちは心配でドキドキしました

どうしよう・・ 魔女が変・・ どうしよう・・ って

 

そしたら《じゃじゃ丸》が魔女のそばに行って、何度も顔にスリスリして

それでも魔女が動かなかったらスナネコ語で叫びながら魔女にしがみ付いて

いっしょけんめで魔女をだっこしようとします

 

私たちも何かしないといけないと思ってみんなで魔女にくっ付きました

 

そしたら魔女は起き上がって、ふらふらしながら自分の部屋に行っちゃった・・

 

 

魔女が 「行ってきまーす」 っていう感じになると

みんなこんな顔になっちゃうんだよ

 

 

チャンドラ (また行くんだ・・)

 

 

チャンドラ 「あぁ・・ 口が痛い・・」

 

魔女 「・・」

 

 

たぬたぬ 「まじょがいない間、ぼく トイレにこもるかしんない・・」

 

魔女 「やめて・・」

 

 

ちゃちゃ丸 「・・」

 

 

ちゃちゃ丸 「かみさま・・」

 

魔女 (何が言いたいんだ・・)

 

 

78 (また行ちゃうんだ)

 

 

78 「・・」

 

 

じゃじゃ丸 (下矢印ムカムカ バツレッド 炎!!)  

 

 

 

あと、《にぃ》のとんでもない事件があるんだけど

今日はもう時間ないんだって

今度言うね!