何もかも仲間のおかげでございます | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

展覧会に絵が間に合わない

準備も間に合わないと大騒ぎをし

角膜破いて息止めて死にそうになりながら絵を描いて

 

それでも開場にこぎつけたのは

惜しみない協力をくれた仲間のおかげ

魔女なんて、みんながいなかったら沈没さ

 

魔女の絵以外の生徒さんたちの絵のレイアウトを一手に引き受けてくれた大人の生徒さん

 

毎回すべての絵を搬入し、飾りつけから引き上げまでを担当してくれるZETTON&Coの面々

 

生徒さんたちに加え、毎回会場まで展示の手伝に足を運んでくださる読者様で友人のそうにゃんさん

そして生徒のお父さんも来てくれて展示に大活躍

 

以前の展覧会で魔女が油彩画の額縁が壁に固定できず不安定なことを非常に嘆いていたら

その時観にきてくれていたやはり読者様で友人のむぅさんが、額を固定できる装置を作って今回の展覧会前に送ってくれました

工夫を凝らしたそれを使ったら、バッチリ固定出来て魔女は大満足!

むぅさんは初日に遠路遥々様子を見に来てくれました

 

絵を描く仲間は毎日展覧会場で受け付け業務

接待下手の魔女の代わりにきびきびとした中にもメッチャ感じの良い対応

 

高校時代からの友人は今回も弁当を持って駆け付けてくれ

 

 

旨めえー!

 

 

八百屋のおっちゃんは蜜柑好きの魔女にでっかい三ケ日蜜柑を箱で差し入れ

 

蜜柑一個の直径が13㎝くらいあるのよ

 

 

 

回を重ねて生徒さんのお友だちたちもいまでは仲間となり

 

 

 

昨日はご近所の猫仲間さん

そして本日は猫ご飯の手伝いさんや

フィットネスの先生は生徒たちを引きつれて

色々な方々にご来場いただきました

 

展覧会が無事に開催できたのはひとえに仲間のおかげ

 

そしてここでバカ魔女を応援してくださるみなさまもまた私の仲間

 

感謝です

 

 

 

擬態 Ⅱ の部分図

 

 

 

擬態 Ⅰ

 

 

 

Regarde-moi ..

 

『 僕をみて~ ん』

 

 

さて、これは誰でしょう

 

 

 

さあ、明日も頑張るか