《じゃじゃ丸》とまじょねこ軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

生後2日しか母親と一緒にはいられなかった《ちゃちゃ丸》は

母親やきょうだいの温もりを殆ど覚えていない

だから魔女がお母さんで、私が抱いてさえいれば満足してくれる

 

しかし、生後1ヵ月以上を母親ときょうだいと共に過ごしていた《じゃじゃ丸》は・・

魔女の温もりを求めると共に、猫の温もりもまた恋しがる

 

 

《チャンドラ》と

 

 

 

 

 

 

 

 

《凜》と

 

 

 

 

​​​​

 

 

《78》と

 

 

 

 

そんな《じゃじゃ丸》はよく悲鳴を上げている

《ちゃちゃ丸》が仕掛ける闘いごっこが《じゃじゃ丸》の悲鳴の原因だ

 

《じゃじゃ丸》より週齢の少ない《ちゃちゃ丸》だが

その体重は《じゃじゃ丸》の倍もあり

更に《ちゃちゃ丸》には《たぬたぬ》に鍛えられた筋肉もあり

 

体重差と、筋肉差により

組敷かれると動きが取れなくなってしまい

挙句、きょうだいとの遊びを知らない《ちゃちゃ丸》は加減を知らない

(加減については躾たのでだいぶ加減が出来るようになったが、それでもまだちょっと痛い感じ)

だから時に《じゃじゃ丸》はみなが驚くほどの大きな叫び声を上げる

 

それで《じゃじゃ丸》を救出することの繰り返し

そのうち《ちゃちゃ丸》はそこまでしつこくはしなくなったが

それでも時折《じゃじゃ丸》の叫び声が聴こえる

 

 

ぎいいぃぃぃぃぃぃーーー!!

 

 

遊ばれ疲れて《じゃじゃ丸》ぶっ倒れの図

 

 

それでも

 

やはりふたりは一緒

 

 

 

 

 

《にぃ》と

 

仔猫たちに遠慮して

 

 

端っこで寝る《にぃ》

 

 

 

《ビキニ》と《たぬたぬ》は見守りたいとしてしっかり仕事をしています

ほんとうに頼りになるし、助かっております

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

この前里親さん募集を致しました仔猫

 

 

 

 

 

今日、私の生徒さんの家の家族になりました

 

取り敢えず生徒さん一家には仔猫と面会していただいたのですが

あまりの可愛さにそのまま連れて帰られ

お家の子になりまして

 

保護から預かってお世話をしてくださっていた地主さんご夫婦は仔猫ロスに陥っておられるもよう

 

仔猫ちゃん、どうか幸せになってください

 

みなさまリブログ等、ほんとうにありがとうございました

 

 

ひとりでも多くの子が幸せに暮らせるよう

魔女も頑張るから