甘えん坊諸軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

私がなんでこんなに時間に追われているのかというと

猫たちなんですよ・・

 

猫たちが魔女から時間を搾取しておるのです

そのことに・・ 

今日気づいた  ← やっぱバカなんだ・・

 

 

例えば朝

のらさんご飯に出ると

既に自宅から2分のところで待ち構えるのはけもの道軍団の半数

 

特に《かーりー》や《くろすけ》は甘えたくて仕方がなく

魔女を見上げながら足元を歩くものだから踏みそうでまったく歩が進まない

 

まるで酔っぱらいのようにして僅か3分の道を20分程かけてけもの道に差し掛かると

そこでもみなに囲まれてなかなか先に進めない

 

猫捨てオヤジの家の方にいる6にんはお腹を空かせていてご飯が目的なんだけど

反対側の家の庭にいる子たちは完全に可愛がってもらいたい一心で

 

・・わかってます?

あなたたちを捕まえて病院送りにしたのは私だってこと (避妊・去勢でね)

 

10にんの猫たちが交代で膝に乗り、おいそれとは立ち上がらせてくれない

ここまでで相当に遅れを取っているのに・・

 

みんなでしがみついてくるので写真も撮れない

 

今日だって、どうにかこうにか猫たちを膝から降ろし

逃げるように階段を降りるも

みなしてびゃーびゃー鳴きながらついて来る

 

そこに魔女の足音を聞きつけて現れたのが《ぶす》

狂暴な《ぶす》の出現に、けもの道軍団の後追いが止まる

 

 

ぶす 「まじょおお~ん  まってたあ~ん」

 

魔女 「どいて・・」

 

 

ぶす 「いやだあ~~~」

 

 

ぶす 「ずっと こうしてよう」

 

魔女 「ムリ!」

 

 

 

こんなだから公園がどんどん遠くなる

 

公園に行ったら行ったで

 

 

こんなだし

 

 

こんなだし

 

 

 

 

家に戻ってリビングに行くと

最強魔女コンの《たぬたぬ》が抱きついて来て、膝から離れず

それを突き飛ばして《チャンドラ》が膝に乗り

そんな《チャンドラ》の尻尾に噛みついて

《ビキニ》が膝に乗り込む・・ という

 

みんながご飯を食べている時は《78》が食事も摂らずに抱かさってくる

 

 

 

《せてぃ一家》の様子を見ようとドアを開けると

仔猫たちが一斉に足にしがみ付き

私は4にんの仔猫たちを引きずりながらトイレを掃除したり、水を取り替えたりし

 

その後は・・

 

 

魔女 「ねえ、どいて」

 

 

まだらん 「やだ!」

 

 

魔女 「そろそろ行かないと・・」

 

 

いちばん 「だめ!」

 

 

いちばん 「いっちゃだめ!」

 

ボンチャイ 「いかしぇない!!」

 

 

入りこむ隙がなくていじける《せてぃこ》

 

 

魔女 「あのう・・ 寝かせてください」

 

この子たちは里子に出すつもりだから

魔女は敢えて可愛がらないようにしているんだけどな

 

更に甘えん坊なのが《せてぃ》

夜は周囲の仔猫たちを蹴散らして

魔女にしがみ付いて寝てるんだよ

 

 

 

そうそう、夜のご飯やりではこの子が30分以上私を拘束するんだ

帰りが遅くなるのはこの子のせい

 

 

《ぼっさ》

 

 

 

私は人間には好かれないけど

虫や動物には好かれるんです

 

魔女の自慢はそれしかないないんだ