《ビキニ》の日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

今日の日記用に《ビキニ》の写真を載せようと一緒に探していたら・・

 

 

-

以前、避妊手術後に撮った腹の写真がいいと言い出しやがりましたよ

 

 

 

2か、3くらい ねた まえ

《びちに》と 《たにゅー》(たぬたぬ)と だっそー ちまちた

 

《りんたん》が とを あけたんです

 

まじょが ばかに なって おしごとの へやの かぎを しゅるの わしゅれたかだ~

《りんたん》が からからー って あけまちた

 

《びちに》は わーーー! って なった

《たぬぅ》も わー! って なってた

 

しょでで どきどき ちながら ふたりで おしょとに いきまちた

 

もー たいへん!!

 

たのちい どきどき が ちまちて

そこらじゅーの によいを くんくん ちた   

くんくんくんくん ちた

 

しょちて あっちこっち いったの

 

じゅいぶん ちて

まじょが きがちゅいて 

 

「《びちに》ー!!」  

 

「《たにゅぅ》ー!!」

 

 って よんだ

 

しょしたら まじょきょんの 《たにゅー》が 「まじょお~」 って いって おうちに とびこみまちた

 

《びちに》は はいりましぇん

もっと どきどき ちたかっただから

 

しょでで くらくなって よるに なりまちた

あ~んまり みえないから な~んか ちゅまんなくなって 《びちに》は おうちに かえりまちた

 

《びちに》は なが~い あいだ おしょとに いただけど

まじょは  かえってちた 《びちに》を みて

「あら、《びちに》、 じっかに かえったんじゃなかったの~」 と いいまちた

じっか・・ って なんでしゅか? 

 

 

しょれから また 《たにゅー》が だっそう ちまちた

まじょが うんと ばかに なったからです

 

おうちに ちっちゃな にんげんが ちて まじょは いしょがちくて ばかに なりまちた

 

どれだけ ばかに なったかとゆーと 

《りんたん》を おこるの わしゅてたくだい ばかに なりまちた

 

 

ちっちゃな にんげんが いなくなって

まじょは いちゅもに なったから

もう おしょとに いかれましぇん・・

 

じゃんねん でちゅ

 

おしょとは ちょっと ぱだだいしゅ でちた

ぱだだいしゅの いいかたは 《りんたん》に おしょわり まちた

 

だけど 《にゃっぱたん》は おしょとは じごく といい まちた

じごく・・ って なんだ? 

 

あと、このまえ ちた ひとに 

まじょが 《びちに》の かおが どんなか よく わからない といったら

しょの ひとが 《びちに》は にゃなにゃおに しょっくりだ と いいまちた

にゃにゃお・・ って  だでだ?  

 

 

まえに いた まじょねこしゃんたちは にっきを いったって

《りんたん》が いってた

だから《びちに》は にっきの れんしゅーを ちようと おもうんだー

 

 

※ 日記言うなら赤ちゃん言葉も直さないとねぇ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日は超絶忙しい魔女

 

午前中

朝のらさんご飯に行き

早めに帰って隣の市まで行き、術後の経過の定期健診でエコー等がある

 

朝ののらさんご飯では、けもの道の子たちが魔女家近くまで迎えに来ていて

魔女家近くで待っている《ひとりぼっちの仔猫》にご飯があげられない

けもの道の子たちは魔女と一緒に歩こうとして離れず

ひとりぼっちの仔猫が怖がって側に来ない

魔女が仔猫に寄っていくとけもの道軍団がついてくるし・・

 

時間がないのにどうすんだよ!

 

 

四苦八苦していたら、向こうから救世主現る

ご近所の猫友さんがこの後を引き受けて公園にも行ってくれるって

 

助かったぁ~

 

それで魔女はのらさんご飯を彼女に託し

家に戻って支度をし、病院へ

 

午後に病院から戻り、動物病院に貼ってもらうための《まだらん》と《いちばん》の里親募集のポスターを作成し

かかりつけ医のところへ胃の薬を貰いに行き

帰ってからアトリエの予定表を作成し

《ビキニ》の言う日記を書き

まじょねこ軍団・せてぃ一家にご飯をあげ

夕食もそこそこに早めののらさんご飯に出て

その後は夜のアトリエ野郎どもクラスのお仕事だ

帰宅は深夜ね

 

もう既にへろへろですが・・

 

 

来週は《せてぃ》の避妊手術からの古巣へのご帰還と

里親さんにふたりの仔猫の引き渡しとか

 

仔猫がふたりだけ残るのが哀しいな

うんと淋しいだろな

 

 

 

 

 -