まじょねこ軍団 ~ 病院通いの日々 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

昨日も今日も雨

特に今日の雨は冷たく流石に公園も猫さんたちはまばらだった

明日たっくさんご飯を持って行かないと

 

 

本日はまじょねこ軍団の《サンチャイ》と《たぬたぬ》が病院

 

《サンチャイ》は地味に発情してしまい、避妊手術の相談

《たぬたぬ》は左目の経過観察

 

《サンチャイ》、来月4日に手術予約をしてきたが、多少のリスクがあり、心配

 

《たぬたぬ》は瞼に肉片が癒着したまま終息を迎える模様

春あたりに施術予定の去勢時に目の上の肉片を切れれば思い、相談したところ、やってみましょうとのこと

 

《サンチャイ》の手術日に《ビキニ》の3回目のワクチン接種も予約

 

そして明日は《ボンネット》が瞼を閉じる手術を受ける

 

猫たちの病院通いが続く日々

机の上に積まれた動物病院の領収証の山を見詰め

猫にも医療控除をしてくれょ‥ 

ついでにのらさんを家族にした人には扶養控除もお願いできませんかね

毎年この時期になると思うこと

 

日本政府は人には手厚く、人以外の動物には手薄じゃないか

 

いい加減動物愛護法も変えれや!

 

いけない・・ 感情的になっちまったょ

 

 

 

本日の病院風景

 

 

たぬたぬ 「まちょ たぬぅ(自分のこと) こで しゅき」

 

※ こで= ねこじゃすり

 

 

たぬたぬ 「まちょ・・ こで」

 

魔女 「わかった、やったげるから・・」

 

 

 ねこじゃすりが終わると

 

 

たぬたぬ 「こで なに?」

 

魔女 「乗らないで」

 

 

たぬたぬ 「まちょ! こで なに?!」

 

魔女 「《サンチャイ》よ!」

 

たぬたぬ 「《しゃんたい》 なに!」

 

魔女 「この子よ!」

 

 

サンチャイ (・・)

 

 

 

たぬたぬ 「こでに しぇんしぇー しゅわる・・」

 

 

たぬたぬ 「かえどーーー!!」

 

魔女 「帰りません」

 

 

魔女 「静かにしてなさい!」

 

たぬたぬ 「あい」

 

 

サンチャイ (なんて やかましい ねこ なんだ・・)

 

 

 

 

そんな《たぬたぬ》はますます魔女コンが酷くなり

一日中魔女を求めて鳴き喚く

 

 

魔女が一緒の時は魔女にぴったりとくっ付いて過ごし

 

いない時は鳴き喚き

 

泣き疲れた後は腹いせに魔女の大切なスカルの数々を破壊し

 

 

どうしてくれるのよ!!

 

 

こんな甘ったれになるはずでは・・

 

 

 

 

一方《サンチャイ》はいまだに自力で食事をせず

人に食べさせてもらうしかないくせに好き嫌いを言い始めた

 

お腹が減るとまじょの目につくところにやって来て食事体勢に入るのだが

いつまでもa/d缶やクリティカルリキッドを与え続けるわけにもいかず

徐々に仔猫用のウェットとかに切り替えてきたのが気に入らず

「おいしくない!」 と言わんばかりにその場から逃げ出す

 

 

よだれかけをしたまま逃げ出し、棚の下に隠れる《サンチャイ》

 

 

然もだ、モンプチとかのスープは飲むくせに魔女が作ったスープは不味いと目で訴える

魔女スープを差し出すも頑として口を開けない  ・・ほど不味いのかい!

 

仕方がないから今日病院でa/d缶とクリティカルリキッドを買ったけれど

おかげで人間の食材が買えなかった

このままじゃ家計が押して魔女家は破産するぞ・・

 

 

 

明日手術の《ボンネット》は

 

《ボンちゃん》・・ 魔女のPCに乗らないでもらえませんか

 

※ PCに乗られないように置いた箱を体で押し、箱をずらして乗っかってる《ボンネット》

 

このところ地味に悪さをしているんだよね・・

 

 

明日の手術に免じて今日は許す

《ボンネット》、頑張ってね

 

 

 

とても可愛らしいチョコレートをいただきました

それを大切にチビチビ食べて飢えをしのぐ魔女

 

 

 

《サンチャイ》のご飯が美味そうに思えてきたぞ