今年もお世話になりました | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

読者の皆様へ

 

 

本年ギリになりましたが

 

今年は《ユリぼうず》に励ましのテーマソングを

《サンチャイ》に命を繋ぐ祈りを

 

そして魔女にかかわるたくさんの猫たちがお世話になりました

読者のみなさまに心よりのお礼を申し上げます

 

猫で非常に忙しくなっている昨今

みなさまへの不義理を致しておることをお許しください

 

 

《サンチャイ》はだいぶ表情が表れるようになってきました

 

 

 

 

 

《こだこん》の子供は引き続き治療を進めています

この子のきょうだいたちは冷たい木枯らしが吹く夜を耐えて今日は無事でおりました

 

《ボンネット》も目もまた治療を続けております

 

《ビキニ》の明るさが救いです

 

 

《サンチャイ》に付き添って寝る《ビキニ》

 

 

 

公園の《もどきちゃん》は口内炎の挙句、風邪をこじらせて酷い状態になってきて

高齢でもあるので寒波前の昨日、隣の地区の餌やりさんに預かっていただきました

病院にも連れて行きました

 

 

これは少し前の画像

今はさらに酷い状態です

 

 

 

公園に《もどきちゃん》の姿がないのは寂しい限りですが

辛い体なので寒波を逃れられてほんとうによかったです

 

 

猫たちのことだけでなく、みなさまには魔女の体調もご心配いただきました

 

クリスマスも味わえないまま猫さんたちのことで奔走していて、チキンもケーキもなかった魔女家に

仲良しのお友だちが高級ステーキを送って下さいました

 

病気や怪我の猫のことではいつも親身になってくれ、仔猫を養子にまで迎えてくれた友人

 

今年もまたお友だちが来年の猫カレンダーを作ってくれました

 

ろくに服さえもない魔女にお誕生日やクリスマスに素敵な服を送ってくれた友だち

 

毎年この時期は猫で大変で正月の用意も出来ない魔女にラーメンを送ってくれる友人

 

毎年お手紙を添えて正月のお餅を送って下さる素敵な方

 

魔女の》体調を心配し、わざわざ食事などを届けてくれるばかりでなく

庭の草刈りまでやってくださるお友だちご夫妻

 

公園で知り合い、その後のらさんに対して協力をいただいている猫友さん

 

ご飯やりを手伝ってくれる生徒さん

 

のらさんの愛護やTNRに対し、理解と共に協力をいただいている地域の方々

 

21++++++++++ ← 《ビキニ》の仕業

毎回優しい言葉を送って下さる方々も、みんな猫たちが繋いでくれた縁です

 

様々な形で猫たちを助けてくださる読者様

この子たちはみなさまのおかげで生きております

 

感謝しかありません

 

 

 

今日、デジカメ用のケーブルが壊れてしまい

PCに写真が取りこめず、本日の猫たちの様子を見ていただけません

なんで最後の最後に壊れるかな・・

 

 

来年は猫たちにとって良い年になりますように

動物のみんなが少しでも生きやすい世の中になりますように

 

 

みなさま、本当にお世話になりました

たくさんの思いやりをいただき、ほんとうにありがとうございました

 

 

じょねこ軍団・のらねこ軍団、そして魔女より