まじょねこ軍団  ~ みんな頑張ってます ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

《サンチャイ》もそうだけど

まじょねこ軍団、みんな頑張ってる

 

免疫不全からくる口内炎に苦しむ《バニャ2号》と《チャンドラ》

治療拒否でも頑張る

 

 

《バニャ2号》

 

 

 

《チャンドラ》

 

 

 

口内の痛みが和らぐタイミングで食事を摂るのでそれがいつだかわからず

常に彼らのご飯をおいておくのだけれど

まじょねこ軍団はそれを承知していて彼らご飯には決して口を付けないにだが

‥忙しい魔女に構ってもいらえない家庭内のら仔猫の《ビキニ》が事情も分からずそれを食べちゃう

 

で、ぼんやりしていたら死んじゃう、と思ったんだろうね

《バニャ2号》と《チャンドラ》が食事の主張をするようになった

 

こんなことは初めてだ

それは忙しい身としてはとても助かる

生きものはいざとなるとちゃんと主張をするものなんだね

 

 

《ボンネット》は魔女が忙しくてまったく構って貰えない不満が募って

キッチンの床ででう〇ちをし・・

 

 

それがバレたか人の顔色を伺うのであります

 

バレてるに決まってるだろう!!

 

 

 

ひとり暮らしの《78》は冬用に寝床を改造したもよう

毛布の中におります

 

 

 

そこはやめて、って言ってるだろうがっ!!

 

 

 

そんな《ビキニ》のお気に入りはまめさんからの宅急便に入っていた紙・・

 

 

 

しゃかしゃかと音を立てるのが気に入って毎日紙に潜り込んでジタバタと遊んでおります

 

 

 

意地悪な《凜》は《ビキニ》が《78》から譲り受けたベッドを占領

 

 

 

そうして《にぃ》がどうして玄関先にいるかというと・・

そのお話はまた明日

 

 

 

 

《サンチャイ》は・・

食事量が足りないと思うけど、じきに飲み込むのが限界になってしまうので相変わらずガリガリ

 

 

魔女のお友だちがホットマットを送ってくれました

すっかりお気に入りでずっとその上におります

 

なので魔女は《サンチャイ》が使っていた電気敷き毛布を敷き、サンチャイと一緒に寝ています

 

 

 

やっといまさらコメントの返事を書き終えました

遅くなってほんとうにごめんなさい

 

いつもいつも眠くて

どうしようもなくて

疲れに効くというサプリを飲みました

驚くほど即効でみなぎる力、と謳ってありました

 

・・全く効きませんでした

 

やんなっちゃった

 

 

明日は《にぃ》の事情を書きますね