まじょねこ日記 《78》と《すがりつきにぃ》の微妙な関係 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

2020年1月のカレンダーは《78・イヴリーヌ》

 

 

 

 

さて、このふたりの関係が・・ なんか微妙

 

以前にも書いたけど

心は子供の《にぃ》が、シャカブンで遊んでもらっていた《78》の仲間に勝手に加わり

その際《78》がいじけてしまった

 

そういうことが何回か続き

たまりかねた《78》は《にぃ》からシャカブンを取り上げ

「これは あたちの おもちゃなんだからね!」 と宣言してんだ

 

それでも《78》のシャカブン遊びには必ず参戦する《にぃ》

《78》の不満は募っていた

 

そんな話を聞いて、アトリエの生徒のお姉さんが 『《にぃ》にお年玉』 って新しいおもちゃをくれた

 

 

にぃ 「ぼくに?!」

 

魔女 「そうよ、お姉さんからお年玉だって」

 

にぃ 「おとしだまって なあに?」

 

魔女 「新しい年の初めにもらうものよ」

 

にぃ 「あたらしい としの はじめ、ってなあに?」

 

魔女 「・・とにかく特別なプレゼントなの」

 

 

 

にぃ 「ぼくの おもちゃ・・」

 

 

 

にぃ 「わあ! これ しゃかしゃか いう!」

 

魔女 「シャカシャカ、好きでしょ」

 

にぃ 「ぼく しゃかしゃか だ~いすきーー!!」

 

 

 

にぃ 「ぼくの だよね!」

 

魔女 「そうよ」

 

 

それから《にぃ》はガンガン遊んで

遊んで、遊んで、遊びまくって疲れてしまったようで

いつに間にか見当たらなくなってしまった

 

 

そうすると・・

 

 

78 「・・ ・・」

 

 

 

78 「こで・・」

 

(《にぃ》はにゃっぱので遊ぶから・・ にゃっぱだって・・)

 

 

 

78 「遊んじゃう!」

 

 

 

 

78 「わああ~い! おもしろ~い!!」

 

 

 

ガンガン遊びまくる《78》

 

 

 

そうして、《にぃ》のおもちゃで散々遊んで疲れちゃった《78》は

「まじょ、疲れたから寝るね」 と言って、いつものバスケットベッドに向かった

 

 

・・と、思ったら

魔女の胸に飛び込んでいきなりすがりつく《78》

 

 

 

魔女 「どうしたの?!」

 

78 「あで・・ あで見て・・」

 

魔女 「あれ・・ って?」

 

78 「《にゃっぱ》の ベッド!」

 

 

 

 

あれ~~~!!!

 

 

 

 

78 「うわああああーーーんあせるあせるあせる

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日はこれから『魔女のアトリエ・野郎どもクラス』の新年会

 

そして明日は『魔女のアトリエ・女性部』のランチ新年会

 

どうしてこんな日程配分になるかな・・