軍団の食、魔女の食 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

                      こだわりの矛先が・・ ナイフとフォーク

 

 

 

軍団と申しましても、今回は《ボンネット》と《凜》でございますけれども

 

 

このふたり、食には妙なこだわりがあって、この数年ピュリナ ワンというものしか食べません

特に《ボンネット》は何年か前に、それまで数年間それしか食べなかったフリスキーミックスがリニューアルされると、新しくなったものにはまったく口をつけなくなり

 

・・飢え死にしかけました

 

 

このままでは《ボンネット》はお終いだ

と、思っていた矢先

もっちさんからいただいたピュリナ ワン 美味を求める・チキン(他のシリーズは食べない・何のこだわりだえ・・)を何とか食べてくれ

 

命拾いをいたしました

 

 

以来、何故か《凜》共々朝な夕なにそれを食べ続けて数年になりますが

先日、魔女が目眩に続き性質の悪い風邪をひいてしまい、不調で外出が儘ならなかった折

肝心なピュリナ ワンがなくなり、焦りまして

 

《とらたん》が言うところの、あしゅらっくだいおう(あす楽対応)

ピュリナ ワンを、送料を無料にしたいがために5袋も註文し

まぁそれでも延々と食べるわけだからいいかと

 

それで、ピュリナ がなかった2日間

ふたりを何とかなだめすかして、いただき物のモンプチをあげました

 

朝食で、《凜》は渋々食べたのだけど、案の定《ボンネット》は食べない

夕食、《凜》は普通に食べましたが、やはり《ボンネット》は食べない

 

翌日、朝

丸1日半食べていない《ボンネット》、差し出されたモンプチを少し食べる

夕食、ふたりともふつうに食べる

 

魔女、一安心

 

 

ピュリナ ワンが届いて

これでやっと喜ぶかと思いきや

 

 

ボンネット 「これ、いらない」

 

凜 「私も」

 

魔女 「はい?」

 

ボンネット 「いらない」

 

魔女 「じゃあどうするの!」

 

ボンネット 「モンプチャ」

 

凜 「私も」

 

魔女 「えええええーーーー!!」

 

 

 

以来・・ どんなに勧めても・・

ピュリナを食べてはくれない

 

1回にモンプチ小袋2つ

ふたりで4袋

それを1日3回

12袋入りのモンプチボックスが1日でなくなる

 

 

冗談じゃないわ!!

 

やってられないわよ!!

 

 

 

どうすんのよ! 他の子も食べない2.2kg のピュリナ5袋!!

 

 

《ボンネット》、今もテーブルに乗ってモンプチくれ! と叫んでるし!

 

 

ピュリナを切らしてしまったばかりにとんでもないことになってしまったよー     。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

このままじゃ破産する!!

 

 

 

 

 

 

 

 

                     食べるために生きる女  ナイフとフォーク

 

 

 

私、別に高級なものなぞ食べたくはございません

 

ただ、ただひたすらお安くて美味く食事をいただきたいだけなのです

 

かなりのぐうたらで、面倒臭がりやで高名な魔女ではありますが

旨いものを食べるためには努力を怠りません

 

 

例えば本日の昼食、ハンバーガー

 

バンズは買って参りました

ハンバーガーステーキは作ります

フライドエッグも作ります

野菜は嫌いなのでレタス少々

それにチーズと

手作りタルタルソース

 

これらを焼いたバンズに挟んで出来上がり

 

旨い!!

 

オサレなバーガー屋の1000円以上するのよりずっと旨い!!

 

 

ああ面倒臭い!

 

けど仕方ない!!

 

 

 

忙しさで食事をする時間がなく、それで不味い食事をを買うくらいなら

食べない方がマシな派

 

 

 

私、生きるために食べるというよりは

食べるために生きているような女でございます

 

 

 

 

 

今日撮った写真を載せようと思ったのですがカメラが見当たりません

さっきまで撮っていたいたカメラが・・ どこにもない

 

やんなっちゃうな  自分のだらしなさ