拝啓たんぽぽ様 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

拝啓、たんぽぽ様

 

 

元気ですか?

 

寒くなって、冷たい夜になってるけど、大丈夫ですか

くしゅくしゅなってない?

 

おれはなってます

また鼻がき汚なくなってきたよ・・

 

でももう、ちきちきはしてません   (ちきちき=毛毟り)

 

 

 

とらたんは元気です

もうすぐここに来た記念の日になるんだって

 

とらたんがここに来た時

とらたん見て、おれはびっくりした

やせて、顔はぐちゃぐちゃなって

 

おれが どうした! って聞いても

とらたんは返事もできなかった

 

これからどうなるんだろう、っておれはあの時おろおろしたけど

とらたんはいっしょけんめに頑張って平気になりました

 

あの時みたいに、もう口の中は変な色してません

たんぽぽ、安心していいからね

 

 

とらたんは時々まじょにしがみつきます

そしてごろごろ言うけど

おれはまだできません

 

なでてもらうと嬉しくて、でっかくごろごろ言うけど

まだまじょのひざに乗ってはできないんだ

 

 

 

おれはとらたんと一緒に字を覚えたんだよ

たんぽぽにはあんま関係ないけど、覚えました

 

 

 

月が空にいるね

駐車場でよく見たね

 

暑い夜は寝転んで

寒い夜はくっついて

月見たね

 

 

おれはもう、外には戻れないと思う

ごめんな、たんぽぽ

 

 

 

 

ここは毎日にぎやかです

三毛猫同士が、けがしないくらいに殴り合ったり

 

白黒猫がこたつでいばってたり

 

ユリぼうず、って猫がボケてたり

 

おれ、ユリぼうずが好きで、いつも一緒に寝るんだけど

安心の感じがあるんだよね

 

たんぽぽは寒い時、だれか一緒に寝る猫がいますか?

おれらきょうだいはもう若くないから

たんぽぽ、冬はだれかと寝なよ

でないと病気なったらいけないからね

 

 

 

まじょは毎朝テリャスで鳥と話してます

昨日、すごくでかい鳥がやって来てまじょと仲良く話してた

 

その時おれもテリャスにいたんだけど、

あんまりおっきいから、びっくりして部屋に逃げたよ

口もめっちゃとんがってて、すごい鳥でした

 

たんぽぽ、そういう鳥見たことある?

もしそういう鳥が来て、逃げ遅れて おそわれそうになったら

「わたしはまじょのともだちです!」 って大声で言うんだよ

わかった?

 

 

 

 

 

これからどんどん寒くなるけど

たんぽぽ、辛くてもがんばってください

 

ぼくはいつも、たんぽぽらしくして 元気に走ってる姿を思います

いつまでもそうしててください

 

 

 

 

おれの食べる分の肉(鶏の胸肉)をたんぽぽにあげて、ってまじょに頼みました

今夜はまじょがたんぽぽに肉を持って行くから食べてね

 

もしか、たんぽぽがお世話になってる猫がいたら、その猫にもあげてください

3回食べる分の肉だから、たっぷりあるよ

 

 

それから、まじょは今ちょっと病気みたいだから

早く帰してあげてください

病気なおったらまたいっぱい遊ぶといいからね

 

元気でね

 

また手紙言います

 

 

《ふぁふぁ》

 

 

 

 

 

たんぽぽ、元気で暮らすんだよ