台風めー!  ~ 安曇野 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

先日のめまいと同時に風邪をひきまして(たぶん家族の風邪がうつった)

只今絶不調の魔女であります

 

 

 

 

 

さて、旅行2日目

紅葉を堪能した後は

 

なんたら美術館へ

えっと・・なんだっけ  ちょっとググるわ

 

あ、碌山美術館だった

ここは、安曇野出身で日本近代彫刻の扉を開いたといわれる荻原守衛(碌山)の作品が収められている

 

因みに、長野県って日本で一番美術館数が多いんですって

 

 

で、魔女はここの建物を観たかっただけでしたが

チケットを買わなければ建物をちゃんと観ることが出来ず

・・チケット買った

 

 

 

 

 

 

 

 

                             この建物ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       碌山の彫刻は大変よろしかったです

 

 

 

 

 

美術館を出ると昼の月がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからスーパーマーケットへ夕食の材料を買いに行きまして

そこで最も魔女をひき惹きつけたものは・・

 

 

 

国産若鶏の胸肉100g \38  

 

 

うえっ!

お安いじゃないか

 

 

これは、まじょねこ軍団の《ひな》、《ふぁふぁ》、そして《バニャ1号》の好物

特に《ひな》と《ふぁふぁ》は毎日1枚以上をたいらげる

 

自宅周辺のスーパーマーケットで最もお安いところでも、国産鶏胸肉のジャンボパックを買って100g ¥50だもん! 

 

 

これを買わずにおられようか!

 

 

 

2枚入り3パックをカゴに入れる

 

 

それですっかり満足したんだろうね

後はみかん以外何を買ったか覚えていない

 

 

帰り道の空は晴れて高く、気持ちのよい北風が吹いていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軍団の鶏肉はコテージの冷蔵庫で冷凍室に入れた

 

 

 

その夜の空には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  溜息が出るほど美しい月がありましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夜の信州TVで、『今日の一枚』として素晴らしいコスモス畑の写真が映し出されていた

 

田園地帯の耕作地1ヘクタール(10000㎡かな) の広さに一面のコスモスですと!

 

 

凄いじゃないか!

観たいじゃないか

 

明日の帰り道、コスモス畑に寄ってみよう!

 

 

 

 

 

 

翌日は昼前にチェックアウトし、コスモス畑に向かう

 

・・どこよ

 

ワカラナイワ 

 

確かこの辺りよ

でも、ピンクがどこにもない

あたり一面刈り取った感じの茶色系じゃない

 

 

諦めきれないわ

 

農業組合の人に電話しよ

 

 

 

ええーーー!

 

コスモスは台風でぶっ倒れて全滅ですと!!!

 

 

 

 

『今日の一枚』とか、やめてくれる・・

単純な人間からしたら、その日の写真だと思うじゃない

 

 

 

もう・・

帰るしかないわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルプスさん、さようなら~

安曇野さん、ありがとう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで地元に着く頃

後ろには夕焼け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前には月

 

 

 

 

 

 

 

そうして陽は沈み

 

 

 

 

 

 

我が家に到着してみたら

こんなんが待っておりましたが・・

 

 

 

 

 

 

 

魔女 「そこでなにしてる・・」

 

ちゃっか 「・・」