やってみた! 《ふぁふぁ》編 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

 

《ふぁふぁ》

 

 

前に 《インドラ》に言われた

 

「えんりょ してたら いつまで たっても 家ぞくになれないよ  やりたいことは えんりょしないで やらなきゃ だめ!  じぶんが言いたいこと それは  『いけん』  って言うんだけど、 それも言わなきゃだめ!」  って

 

 

それのことを ぼくはわすれてなくて

ずっとどうしようかと考えていたけど

思いきって やってみた 

 

 

 

 

ふぁふぁ 「やってみた!」

 

                           ※ 汚いお鼻、どうしても拭かせてくれないの

 

 

 

ここは《ばにゃ一ぞく》がいつもいる場所で

この上のテーブルには動かないみんながいて

そこには《インドラ》もいる

 

 

ぼくは あの時かなしくて、かなしくて

毎日《いんどら》のそばにいた

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所には

 

 

 

 

そう、いつもはこうして《ひな》がいたり

 

 

 

 

 

,ちょっと前まで《レオポン》が母さんと一緒に寝てたりしてて

 

 

 

 

ぼくはそこで寝てみたい、って ずっと思ってたんだ

 

 

 

 

ふぁふぁ 「ぼく、ここで寝る・・」

 

魔女 「ご自由に」

 

 

 

 

ばんご飯の時間になっても、ぼくはここをどかなかった

 

だって、どいたらだれかがやってきて、ぼくの場所がなくなるって思ったから

 

 

 

 

夜になって、《ひな》がやって来た

だけどぼくはどかない

そしたらとなりでむりゃりに寝てた

 

 

 

 

 

その次の日も、ぼくはやってみた

 

 

 

ふぁふぁ (わぁ・・)

 

 

 

 

ここはまじょの場所です

 

よく《チャンドラ》や《バニャ2ごう》が寝てる

 

そこはなんかふわふわした感じで

なんか気持ちよさそうだな・・ って

ぼくは いつも思ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼく 「ここいて いい・・?」

 

魔女 「いいですよ」

 

 

 

 

 

《チャンドラ》が来て乗りたそうにしたから寝たふりしました

 

 

 

 

 

思ったとおり、ここはふわふわだった

 

 

 

 

だから ご飯になっても どかなかった

どいたらぜったいだれかに取られると思いました

 

おといれもがまんした

 

 

ぼくには わかったことがあります

 

どうしても気に入った場所を取られたくなくて

そこににいっぱなしだったら

お腹がへることです

そして おといれしたくておなかがぎゅってなっちゃうことです

 

どっちを取るか

それはじゅーよーなけつだんと思いました

 

 

 

ご飯のことも、ちゃんと言うことにしました

 

《ひな》が とりにく 食べてて

 

「ぼくも それが 食べたい」   って はっきり言いました

 

それからぼくはずっと とりにく食べてます

 

自分のいけんをちゃんと言うのは おとくと思いました

 

 

 

そして ぼくは 考えた

 

自分だけの場所さがしをしよう、って

 

だれのとこでもなくて

自分だけのお気に入りの場所をさがそう、って

 

 

それで見つけました

 

ここです

 

 

 

 

 

 

 

ここは外が見えます

風が来ます

 

とってもいい場所です

 

 

ぼくはここで《インドラ》とお話したり

《たんぽぽ》 どしてるかな、って思ったりします

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは今日 がんばって日記言ったけど

じょうずに 言えたか心ぱい

 

じょうずでなかったら

ごめんなさい