のらちゃんたちと月 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


免疫不全の《ガイガー君》が風邪でくしゃみと鼻水が止まらず食欲不振


そんな《ライガー》君を今日の午前中病院に連れて行き

3週間効く抗生剤の注射を打ってもらいました


抗生剤を混ぜたご飯は一切口にしないのでね


他にもくしゃみをし、鼻水を垂らしている子がいますが

彼らには自力で治してもらいます


その帰りに公園脇の道を通ったら

雨の中、公園組がベンチで待っているのが見えました



その後、住宅部東の駐車場を通る時

まじょの車に気づいたみんなが雨に濡れながら車を追って来てしまいました


しかし、この時は取り敢えず《ライガー》を家に連れて帰らねばならないのでそのまま車を走らせます


そうしてバックミラーを見たら

追ってくる《とらたん》の泣き顔が映って・・


《たんぽぽ》たちは途中で諦めたけれど

《とらたん》だけは一生懸命追ってきます


《とらたん》の泣きべそ顔の、その目が


「どうして! どうして いっちゃうの!!」  って言ってる




ここでは雨の時にご飯をあげる場所がありません

住宅部東の子たちは車の下で暮らしています



土砂降りが止んで、急に青空が広がりました


まじょは急いでのらちゃんたちにご飯を運びます

仕事があるから大急ぎ


雨に濡れた体で駆け寄る住宅部東の猫たち

かわいらしい・・


公園の猫たちもベンチから飛び降りて走って来ます




さて、今日もその他の猫たち




   《ぐれくん》



                     《ぐれくん》、  そこで何してるの?


                     (こちらを見ることなく)   しっ!




                        ぐれくん・・ なにしてるの?


                        からすを ねらってるんだ



                        そういうことやめて・・





 

  《プリットくん》


《プリットくん》、そこで何してるの?

あ、みられちゃった



どっしようかな いおうかな いわないかな 

なにを?



あのねぇ ぼく ここに いいもの うめたの~ ラブラブ 

あら、いったい何を埋めたの?



                        やっぱ いわな~い


                         なんだよ・・





   《らんぼーくん》


                       《らんぼーくん》、どこ行くの?


                       《なめた》を おそいに


                   やめて!!





   《初めての子》



ゴミ置き場でゴミを漁る子


見ると顔に怪我をし、顔にも首にも殆ど毛がない





               ひどくお腹が減っているらしく、必死でゴミを漁っています



近寄らせてもらって傷の具合を確認


本猫を説得して薬をつけさせてもらいました

治るといいけどな


その後、物陰に連れて行ってたっぷりのご飯をあげておきました


今度会ったら去勢だな




                   細い道の真ん中まで延びて咲いているたんぽぽ



みんな必死で生きています





               

                          何日か前の月


                              月と火星