まじょねこ軍団あれこれ 【きちゃない画像に注意!】 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


まじょねこ軍団、のらねこ軍団合わせて一日15缶の缶詰と、1,5キロのカリカリを消費するのであります


このところ食することにかけて快進撃をみせている《ライガー》は

2日でシーバドライを1箱平らげる


いろんな意味で涙がでます



他の子が欲しそうにするから

《ライガー》はテーブルの上で食事をするのだけれど


食べている途中、舌で弾き飛ばしたシーバの一粒を

ピラニア軍団が狂ったように奪い合う姿が


またまた涙を誘います



そんなまじょ家の本日は・・


こんな画像から始まります



注) その前に、このブログの最後にきっちゃない画像が出てきます

   

非常にきっちゃないです

《インドラ》が吐いたよだれです

《インドラ》がどうしてもそれを自慢したい、というのでやむなく載せました


それは目薬の画像の後なので、きっちゃないのが苦手な方は絶対に見ないでください

スペースを空けてなるべく目に入らないようにしておきます

  

くどいようですが、きっちゃないのが嫌な方(みんな嫌だよね)は目薬の段階で終わりにしてくださいね

   


                  

                  てんびん座   チャンドラ


なぜにわざわざ端っこで眠るかな

太ってることを強調したいのか、はたまたバランス感覚が良い、いうことを自慢したいのか・・




          アップ  目下絶好調の《ライガー》 (あくまでも目下ね・・)



            がさがさ! ごそごそ!



           インドラ 「《ライガー》、なに探してるの?」


           ライガー  がさがさ!!



          インドラ 「そういうことしちゃいけないんだよ・・


          ライガー  がさがさ!!!  



《ライガー》、特に目的はないと思われる

ただ・・ 調子が良いからアサってるだけ




             ラブラブ  女性に人気の《ブラツキー》



        《ブラツキー》が部屋に入って来ると・・  オッカケがすごい



          女性たちに追い掛け回され、部屋中を逃げまわる《ブラツキー》





          恋の矢  苦節3年半にして・・ 《バニャ2号》



娘の《ひな》と共に魔女家に来て3年半になる《バニャ2号》


その警戒心の強さから、人間の誰にも触れさせることなく今日まで来たが


数日前突然

とにかく唐突に


「なでて・・」 と言い出した



         

                  バニャ2号  「ほえ~ ラブラブ 」



         

            バニャ2号 (わたし いままで そんしてた・・)


それ以降かなりしつこく

まるで3年半の損失を取り戻すが如くに


今日もこのように 「なでろ」 を強要されております





                 ぐぅぐぅ  どかない猫たち



干した猫布団を夕方近くに取り込もうとしたら


                     むむ・・




           ひな 「あ、まじょ  わたしたち どく気ないから」


                     魔女 「・・」





                  プレゼント  土産の品



大人クラスのアトリエで何気なくした話



ネパールへの土産に目薬を持って行くつもりなんだ


ネパールって埃だらけじゃない

それでこの前魔女が行った時、充血した目に目薬を点してたのね

そしたら直に充血が消えた魔女の目を見てみんなが驚くの


すんげえ目薬だね! って


ネパール人は眼病以外で目薬を点す習慣がないから、日本の目薬は友人たちの感動を誘ったみたい


それでその目薬が欲しいって

ラクちゃんなんてランタンに住む両親や親戚にもあげたい

お金を支払うから20個くらい買って来て、って頼んでくるし

他の友人たちも欲しいって言うの


それで魔女、目薬だったらがさばらないし、軽いし、ちょうどいいや、次回の土産にするよ、って約束したんだ

考えてみたら50個くらいはいるなぁ、って思って

それじゃその時自分が使ってるたと同じ物を買ったとしたら大変な金額になるぞ、って気づいた


で、もっと安くて充血が取れるスマイル40ってのを買うことにしたの

でも量が量でしょう

もう毎日新聞チラシで特売になってるのを探したよ


で、見つけた

一個¥148の特売 

これだ! と思って早速買いに行ったら・・  7個しかないでやんの


参ったわ・・



その翌週




                     62個の目薬・・


         

そんなつもりで話したんじゃ・・


その後、更に集まって今たぶん80個くらいあるんじゃないかな


生徒のみなさま、ありがとうございます


イヤハヤ申し訳ない・・




     ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 


               注意 注意   この下、きちゃない画像





































                 《インドラ》が自慢したいもの



           

    インドラ 「魔女、見て! キティちゃんみたく吐いてみた!!」