雨の中の のらねこ軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


今朝・・ 


うっちーからのメール 「あたし、《ブス》を誘拐しましたから」


ねぼけ頭の魔女 「はい?」


うっちー 「《ブス》を誘拐しました」



         
                    《ばろん》と言う名の《ブス》



どうやらうっちーは《ばろん》をブスと呼んでいるらしい


魔女 「誘拐・・」


うっちー 「《ブス》見て、 やばい、お持ち帰りしたい、って思った」


魔女 「どうして・・」


うっちー 「今朝はみんないるけど、あたしになついてるの《ブス》だけ 抱っこしちゃった」



※ ああ見えて、うっちーは猫に触れないのだ


《ばろん》があまりにガッツいていて《ふぁふぁ》たちの分まで食べてしまうから、仕方なく自分の膝に乗せて押さえつけているうちに・・  どうやら不思議な愛情が芽生えたらしい



それで抱っこして連れ帰ったはいいが

知らない家に連れ込まれた《ばろん》がビビッてしまったようで


すぐに《ばろん》を抱いていつもの場所に運びました(返しました)、とさ


《ブス》はもー私には寄って来ないかなぁ・・ と悲しくなっちゃったもうっちー


あんなに人になついたらこうして誘拐されちゃうぞ! ってイマシメ的なのだし とか強がり言ってたけど


でも・・かわいそうだったかな

あたし猫飼ったことないから分からなくて・・・・・・・・・・・・・・・・・  って、またしょんぼり


大丈夫だよ 《ブス》は、うっちーの胸の温もりを忘れないから



この住宅部東組

一昨日の夜、必ず一緒の3匹がバラバラになってしまった

ひとりで車の下にいた《とらたん》を発見した家族①によると

お腹が減っているだろうに、ご飯には口もつけず、ビクビクしてかなり挙動不審であったとのこと


そうして昨日、朝のうっちーからの報告では、駐車場には誰もいないとのこと

魔女がいつも通り昼過ぎに行ってもやはり《たんぽぽ》以外誰もいなかった


《たんぽぽ》には、薬を飲ませなければならない期間があって

必ず同じ時間にここで待っていなさい、と言っていたので、それが習慣となり

何かあっても隠れて待っている



彼らが誰かに虐められたのは間違いない



こうして丸一日半食事にありつけなかった住宅部東の面々


みんなのことが心配な魔女は

うっちーに今朝彼らがいたら連絡して欲しい、と昨夜メールをしておいた


それから誘拐騒動へと飛躍したわけで・・




今日の公園


雨が降ってきた

急いで食事と薬の支度をする


みんなが食べ終わる頃には雨足が強くなる



     

         横殴りの雨が迫ってくるので、みんなで椅子の端っこに避難




         

         雨避けの盾になっている魔女の膝に乗る《サンボ》と《ちゃんた》


出戻りの《ちゃんた》が大先輩の自分を差し置いて魔女の膝に乗ったことに心証を悪くする《ちずのすけ》(後ろ右)



 

          《ちずのすけ》、《ちゃんた》をどかして自分が膝に乗る



         
                   かれこれ1時間もこうして・・      



そんな公園を後にし


こちら住宅部東





         
誘拐されかけた《ばろん》こと《ブス》は、まだ雨に濡れない場所を確保できていないとみえ、ずぶ濡れで登場




 

               傘を差してご飯を食べさせる




 
                    《とらたん》、初乗車