昨日公園で | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


昨日の公園で、《サンボ》が 「にっきを いう!」 といいまして・・

今日ものらねこ日記になります


その前に

本日朝からさっきまで10時間ぶっ続けで絵を描いておりましたら


集中しすぎたためか、筆洗のシンナーのせいか


あったまが重いぜ


マジ、重い・・


多分筆洗だな


と、いう訳でちょっ息抜き



  《サンボ》       (これは昨日の朝、《サンボ》が言った日記です)


いっかい ねた まえ(昨日)

あたしは まじょに 「また あした」 って いわなかった


まじょは あたしに 「また あした」 って いったのに

あたしは いわなかった


なんで、って いうと

まじょが とじこめられて あたしは たすけようとして ひっしで どあ ひっかいて 

そしたら どあが はんげきして あたしを たおしたから

なんか・・ やんなっちゃったの


それで ずっと いじけて 

まじょが 「あそぼう」 って いっても おへんじしなくて

まじょが 「おいでよ」 っていっても いかなくて


まじょが 「また あした」 って いっても よこむいてて


まじょは いっちゃった・・



あたしは そのあと しょんぼり しました


よるも こころが しょんぼり しました



よる おわって

あたしは あさ はやく おきて  

くさむらから でて

ひとりで まじょが くるところが みえる ひろばに いきました


そこで ずっと まじょを まった

まだかな・・ まだかな・・ って まった


まじょ きたら 「おはよう」 って いう



かいだん くる まじょの あるきおと して

まじょ きた!  って おもった


こーえんの いりぐちに まじょが みえて 

あたしは はしった 



        



はしりながら 「まじょ おはよー!」 って いいました


まじょも 「《しゃんぼ》、おはよー!」 って いいました



        




それから あたしは いったり きたりして まじょの あしと いっしょに あるきました 

それで まじょは なんかいも ころびそうに なった


いすの ところに ついて

まじょは きてるもの とって (スカーフです) あたしの からだを ふきました


※ 雨の中をどれだけ待っていたのだろう・・  《サンボ》の体は雨に濡れていた



あめ おわって

ごはん たべて

それから まじょと あそびました


わるもの やっちける あそびです




        

                  むむ・・ これが わるものかぁ



        

                   よし! やっちけてやる!!



        

                 ばりばり!  がしがし!!


        

                 こいつも わるものだな!



        
                  オダギリ 「ぼくも てつだう!」



        
          まじょ わるもの じぇんぶ やっちけたよ!!       



        
       ちずのすけ 「おれも やりたいな・・  おしりが むずむず するぜ」



 

 ちずのすけ 「わるものの かわりに 《おだぎり》の おしりでも ひっかいて おくかな」



 

         すがりつきにぃ 「まじょ  ぼくとも あそんで!」




        
            つんでれ 「みんな たのしそうで なによりだ~」  


たくさん、たくさん あそびました


でも まじょ おしごとだから いくって・・




                      また あした