迎え火 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


昨日は忙しいのもあったけど


悲しいブログを読んで

とても日記を書く気になれず


すみません・・



今日は土曜日で本来ならば仕事が忙しく、ブログお休みの日なのですが

私、お盆休みです


しかし今日も忙しく

それでちょっとだけ、迎え火画像を載せます



       

 早いうちからテラスの手すりに乗っかってネバーランドのみんなを待ち続ける《インドラ》



そうして・・



       

             今年も炎に包まれるオガラ・・  なんで?





手すりに乗れないはずの《ボンネット》もこの日はうろちょろ・・ 《ボンネット》は誰を待ってるの?




       

            魔女 「《バニャ2号さん》は誰を待ってるの?」


            バニャ2号 「・・《パパ・ジョンさん》」




               バニャ1号 「私はお母さん・・」  (おたえさん)




       

               ひな 「私は《キキ》と《ララ》」  

  

                      生まれてじきに虹の橋を渡った《ひな》のきょうだい



       
              インドラ (《ジョンにいたん・・ 《風太》・・)




       
          チャンドラ 「どして みんな 空 見てる?」





この夜

リビングは軍団が入り乱れて大騒ぎを致しておりました


まじょは下の階の寝室で

軍団がドタバタと駆け回る様子を聴きながら眠りに就きました



翌、14日の朝

リビングの様子は惨憺たるものでした



のらねこ軍団のところにも

たくさんの家族や仲間がやって来たようで

13日の夜はまじょのまわりに集まってみんなして空を見上げるのらねこ軍団


家族①は、いつも《おたえさん》 (バニャ1号、2号の母親)がいた場所で、《おたえさん》の影を見たらしい


まじょには何にも見えないけれど

軍団には懐かしい家族が見えるみたいね


もう一度、ネバーランド軍団に逢いたいな


お盆は、楽しかった懐かしい日々が蘇る日



そして明日は送り火


みんな、最後の夜は無礼講で楽しみなさい