恒例の宇宙人検診とシロクロネコヤマトの宅急便 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


                   宇宙人検診  ナゾの人



まるで某国のスパイのように魔女を監視するホームドクターの要請を受け

昨日、年に1回の検診に行って参りました


先ずは問診ね



Dr. 「朝食はきちんと食べてますか?」


魔女 「食べてません」


Dr. 「不規則なんですか?」


魔女 「いえ、規則的に」


Dr. 「規則的なんじゃないですか」


魔女 「規則的に・・ 食べてません」


Dr. 「・・・」




Dr. 「昼食は規則的に食べてますよね」


魔女 「いえ、それは不規則」


Dr. 「不規則に食べてるんですね」


魔女 「いや、不規則に食べてないんです」


Dr. 「・・・」




Dr. 「お酒は・・」


魔女 「飲みません!」


Dr. 「そうでしたね、でも、飲みません? 飲めません?」


魔女 「飲めないから飲みません!」


Dr. 「相変わらず お酒・・ 目の仇ですねぇ」


魔女 「あれは信用ならないよ」


Dr. 「どういうふうに?」


魔女 「そんなの飲まないからわかりません!」


Dr. 「じゃあ信用できるかどうかわからないじゃないですか」


魔女 「いいや! 信用ならない」


Dr. 「・・」



Dr. 「とにかく朝食も昼食もきちんと摂りましょうね」


魔女 「無理です」


Dr. 「嫌でもちゃんと食べなきゃダメですよ!」


魔女 「できない・・」


Dr. 「朝食抜きは逆に太りやすくなるよ」


魔女 「そんなの怖くない」


Dr. 「じゃあどうして無理なの・・」


魔女 「貧乏だからです!」


Dr. 「・・・」




Dr. 「運動は・・?」


魔女 「できません」


Dr. 「どんな運動もできないの?」


魔女 「バーベキューでさえへとへとになります」


Dr. 「あれは運動かい!」 Σ(・ω・ノ)ノ!




Dr. 「生活改善指導を受ける気は・・   あ・・ ありませんよね」


魔女 「ありません!」



もう問診段階でガッタガタね


てか、毎年検診では同じ様な会話してないかぃ?



検診の結果は・・ 1ヵ月後  

面倒だからそれまで行かない


どうせまた宇宙人っぽい結果が出るのよ・・





              シロクロヤマトの宅急便  足あと



さて、ららママさんからNewなボンネットハウスをいただきました


それがこちらでございます




         魔女 「《ボンネット》、反対向きで何してるの?」


         ボンネット 「仕分け」


         魔女 「あ・・」





                魔女 「仕分けは?」


                ボンネット 「終わった」


                魔女 「あ・・ そう」




ここからは毎度のこと


軍団に狙われるボンネットハウス


《ボンネット》がトイレしてる間・・



     ば~かぁ  お腹がつっかえて入れないでやんの~




        それで後ろにまわった隙に《チャンドラ》に先に入られちゃった




            チャンドラ 「ふ~ん・・」    (どんな「ふ~ん」 なの?)

        



                     やっと交代




              チャンドラ 「シロネコヤマトだ・・」




        やっと《インドラ》が出たと思ったら今度は《凜》が侵入


        チャンドラ 「ミケネコヤマトだ・・」


        トイレから戻ったボンネット 「僕の家に・・」




        ボンネット 「ねえ、出てよ この車は僕の家なんだからね!」




そして深夜

トイレから戻った《ボンネット》が 「僕の家! 僕の家が!」 と、ひゃーひゃーと訴える



         魔女 「《ユリぼうず》、《ボンネット》に返しなさい」


         ユリぼうず 「配達中っ!!」




そして やっと今朝・・




       ボンネット 「僕、もう絶対にここから出ないから!」


  魔女 「だめ! トイレだけは行って 膀胱炎になりやすい体質なんだから」 ヽ(;´Д`)ノ