《凜》の攪乱 Ⅱ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください



《凜》


説教しようとした魔女は、《凜》が動けないのを見て慌ててたみたいです


《凜》は ハアハア ハアハア しか言えません


魔女が《凜》の耳を触って、 めっちゃ熱い!! と叫びました


その後のことは覚えていません



そのまま1回寝て、《凜》はバスケットに入れられ、車に乗せられました


その後のことはよく覚えていません


ただ、いっこだけ

鳴きわめいたことだけ覚えてます


※ そこは動物病院で、念のため血液検査をしまして、先生が胸の上部から血液を採ろうとしたところ、「そこは嫌だ!!」 と鳴き喚いて抵抗していました



《凜》はご飯も食べたくありません

水も飲みたくありません


もうそっとしといてください・・




魔女


それはやっとの思いで《チャンドラ》を捕獲した翌々日のこと


夜中に戻って来た《凜》は恐ろしいほどの高熱を出していた

息の荒さから、そのお腹は大きく激しく波打っている


翌朝一番に病院に連れて行って

あまりに具合が悪そうなので治療と共に血液検査もしてもらった


リンパ級数が異常に少ない

通常1.500~7.000あるがずが300しかないのだ


これはリンパ性白血病か、ウィルス性、又はアレルギー性疾患か・・



とりあえず注射を打ってもらい、薬を貰って帰宅


しかし《凜》高熱は治まらないし、当然食事も受け付けない

熱は2日で引き始めたものの

《凜》は飲まず喰わずのまま、ぐったりとした5日間を過ごした


その間はリビングの隣室で隔離生活

夜は魔女が一緒に寝る



       

         《凜》を心配して少しの隙間から隣の部屋を覗く軍団




         ひな 「《りんちゃん》苦しそう・・  大丈夫かな・・」


そうして一週間が経ったころ、ようやく少しずつではあるが水と食べ物を口にし始め

その後は一気に回復に向かった


それにしても 次から次へと問題が生じ

まったく気の休まる暇のない日々だ




《凜》


病院ってなんですか!


知らない人がいるじゃないですか!

しかもやたら触るんです!   (それが仕事だから・・)


そして針まで刺すんですよ!!  

しかも胸にっ!!        (それも仕事だから)



おっそろしい!  どーゆーことですか!!




病院慣れしたユリぼうず 「あ、それ注射ね、または採血」


凜 「あそこに車とめるのはわかるけど、どうしてあそこで賛成とか反対とか確認するんですか!」


ユリぼうず 「あ、病院ってそういうとこよ」


ジンジン 「そうじゃないだろうよっ!」


 「ありえませんよ、あーゆーの!」


インドラ 「でも、病院はそうやって病気を治してくれるとこだよ」


 「なんで!」


インドラ 「なんで、って・・ 僕、それで病気が治ったもん」


凜 「あぁ、あの意味不明の集団病気の時ね」



※ 意味不明の集団病気(感染)=去年の秋から冬にかけて、のらねこ軍団を襲い、多くの命を奪ったウィルス感染症がネパールから帰ってきた魔女を愕然とさせた

私はまだ生き残っている感染猫たちを家に連れ帰り、彼らを魔女家に隔離して病院治療をした

当然まじょねこ軍団とは部屋を別にし、感染猫たちを看病する時は衣服を替え、手などの消毒も怠らなかった


・・それなのに   まじょねこ軍団は感染したのだ


それは個々にいろんな形での不調で、吐き続けるもの、食事を摂らなくなるもの、まったく元気を失くすもの、などであった


空気感染のウィルスだったから、ある程度は覚悟していたが

のらねこ軍団とまじょねこ軍団を交互に日に、1~2回病院通いが続いた



バニャ1号 「そういえばあの時、病気にならなかったの《凜》と私の妹(バニャ2号)だけだったんじゃない?」


バニャ2号 「あら、姉さんだって病院には行ってないじゃない」


バニャ1号 「あの時私だってうんと具合悪かったのよ、《ボンネット》とふたりでずいぶんと吐いたんだから」


ユリぼうず 「その点、《凜》は強いよね、これまで病気したことなんて一度もないんだから」


ひな 「そんな《りん》が、いったいどうしたんだろうね・・」


 「だから言ってるじゃないですか!」


ジンジン 「なに・・?」


 「お化けだって!」



軍団 「・・」


ユリぼうず 「そりゃそうだろう! この《凜》が通常の手順で病気になる筈がないもんねぇ」


凜 「なんですか! 通常の手順って」


ユリぼうず 「だ~か~らぁ お化けが原因、ってこと」


凜 「そうですよ、お化けです」


ジンジン 「でもさらに強いのがいるぞ」


凜 「誰ですか!」


ジンジン 「《チャンドラ》だ! だってあいつ、何日もお化けと一緒にいたんだろ」


凜 「・・凄いです」



と、いう訳で、今 《凜》は元気で家の周りを飛び回ってます


・・でも

昨日門限破りして

今日はデキンです



       
              
外に出してくださぁーーーい!




              だけど、もうお化け屋敷には行きません


              なんたって 熱が出ますからね メラメラ