ボンネットハウス崩壊の軌跡 Part Ⅱ(1) | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


以前にも書いたボンネットハウス崩壊の軌跡

今回はそれの2015年バージョンです



冬場は 『コタツの帝王』 と呼ばれている《ボンネット》は・・


コタツから出たとたん、『オクボン』 (臆病ボンネット) と呼び名を変えられる



今年もまたコタツを片付けた後には

まるで殻を失くしたヤドカリのようにおろおろとする《ボンネット》の姿が・・


それでコタツと共に片付けた、これも冬用のピンクハウスを出してきて与えると




                       収まった・・




暑いだろう!!


これ、5月31日の写真ですぜ



《ボンネット》  4月、5月はこのピンクハウスで過ごす



いや しかし 暑いだろう


それで、突然やって来て、突然いなくなった、例の目の悪い子にあてがっていたハウスがあったことを思い出し

ピンクハウスを片付けて、それを洗ってリビングに置いた




                     収まった・・




大変お気に入った様子




 ・・と思ったら 《ボンネット》がちょっと用を足す隙にこんなやつがなりすましてたり




それで《なりすましレオポン》を叱ったら


       

                   次にはこんなことを始めた




       

            さらには《ライガー》や


            重量級の《ひな》までボンネットハウスに乗りまくり





       

                 ハウス内に乱入するやつまでおり




それでも《ボンネット》は頑張る



       

 ボンネット (ここは僕の部屋だ! どんな嫌がらせをされたってあけわたすものか!)





      
   ボンネット (何だか だんだん天井が低くなってきた気がするのは気のせい?)




こうしてあまりにみんなが乗るものだから

それの防止策としてハウスの上にエルモちゃんを乗せてみた




       

              ボンネット (エルモちゃん、頼むぜよ)




                        しかし・・





       

                    エルモ、活躍出来ず・・





このあとボンネットハウスは崩壊の一途を辿ることになる


明日につづく