軍団こまぎれ日記 その2 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


《ジンジン》               これは・・






                  新発売のぬいぐるみか?




《ユリぼうず》          何事も話せばわかる  黄色い花



僕は毎日魔女と一緒に《めだかん》(メダカね・・)たちの餌やりをする 



(うそつけ、ただ水を引っ掻き回しているだけじゃないか)


それでこのところ毎日次々と《ほていちゃん》(ホテイソウね・・)がお花を咲かせてきれいなんだよ

ところが、《ほていちゃん》の葉っぱが、急激に穴が空いてきたの


殆ど全部のはっぱに穴が空いちゃった


それでだいぶ寝た前のこと (一週間くらい前)

《めだかん》たちにご飯をあげに行ったら・・



       

         僕 「君は誰ですか?」


         虫さん 「しまった! みつかった!!」


         魔女 「ふぇ・・ ヤゴに触覚が生えてる」


         僕 「君が葉っぱを食べたクリャミナルですか?」 

               (すみません 毎晩私と一緒に犯罪ドラマをみてるものであせる


         虫さん 「・・」


         僕 「クリャミナルですか!」


         虫さん 「・・はい」    (おぬし・・ 外来種か! Σ(・ω・ノ)ノ!)


         僕 「やめなさいよ ビクティムが痛がってるじゃないか」 

                                  (葉っぱは犠牲者なのか・・)




       
              虫さん 「コソコソコソコソ・・」



あれから虫さんは現れません


話し合いは大切なのね


   何言ってんだかね・・

   いつも口を聞く前に相手を殴ってるくせにさ




《インドラ》         面倒な妹  ネコ



僕の妹は虫が大好きで困ってます


魔女は夏も冬も部屋の窓を開けっぱなし

だから夏は虫さんが次から次へと入って来るの


主にカナブンさんとセミさんね


今日もカナブンさんがやって来て

台所のところのカーテンにとまりました


そしてカーテンの裏に行ったり、こっちに来たりして《チャンドラ》をしげきします



       
                チャンドラ (かにゃぶん・・)




       

     僕 「《チャンドラ》、カーテンを引っかいちゃだめだよ! わかった?!」 


                 チャンドラ (かにゃぶん・・)



       
       

       チャンドラ 「かにゃぶんっ!!!」   バリバリバリ!!


       僕 「あっ!」



カナブンは反対側に逃げて捕まらなかった

それで《チャンドラ》も反対側に移動してまたカーテンに飛びついた


バリバリバリ!!



《チャンドラ》の爪がカーテンに引っ掛かって、《チャンドラ》が片手宙吊りになった

その重さでカーテンの真ん中らへんが棒からちぎれた


落っこちてきた《チャンドラ》が、また虫に向かって飛びかかろうとしたから

さすがに僕は怒ったよ



       
       僕 「《チャンドラ》! いいかげんにしろ!!」


                 チャンドラ 「ケッ!」




《ライガー》          はしたない従姉妹  ブタネコ



ぼくは はしたない 女の子の いとこがいる


ちょっと あついと・・



       

                      これだ・・