魔女家は大騒動 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

巷はお盆休みの真っ最中だというのに

昨日は12時間労働をしていた魔女です


何が悲しくてこのような・・


それにしてもこのところ月が美しい



それはともかく

昼間はぐったりの軍団

それは連日明け方まで騒いでいるから


昨夜も軍団は大騒動してまして・・

そんな彼ら今朝の様子がこちら



まじょねこ日記-Rin

                お騒がせな《凛》はぐったり・・



まじょねこ日記-Liger

              《ライガー》、微動だにせず・・



まじょねこ日記-Banya2

         《バニャ2さん》、何だか目がイっちゃってませんか・・?



まじょねこ日記-Banya1&Leopon
        こちら、廊下で行き倒れた《バニャ1号》《レオポン》親子・・



まじょねこ日記-Indra

            階段の途中で動けないなったもようの《インドラ》



         まじょねこ日記-Bonnet
夜を徹して暴れていた《ボンネット》、今朝は角暮らし場所まで辿り着けず敢え無く途中でダウン・・



         まじょねこ日記-Yuribouzu

              もしも し・・ 《ユリぼうずさん》、生きてますか~




ことほど左様に昨夜は大変だった



        まじょねこ日記


ネバーランド軍団の一部が楽しげに庭をうろつき

それを追いかけて、外に出しても心配のない《ユリぼうず》と《インドラ》が正規の出入口から庭へ飛び出す


そこに《ジンジン》や《パパ・ジョン ブリアン》、そして《バブ》と《涼子》までもが合流し

みんなで猫踊りを始めた (これ、人間で言うなら盆踊りね)


猫踊りは宙に向かって立ち上がるんだし・・


そんな軍団をもの影から目を光らせて見つめる《かって》がおって

思い切って仲間に入ろうとするも、《涼子》に殴られ、敢え無く退散


賑やかな庭の様子をアトリエの窓から見ていた《バニャ1号》

いきなり網戸を破って脱走! ・・ってか、猫踊りに参加


そこまでは和気藹々と・・ みんな楽しんでいた


しかしそんな輪の真ん中に突然《凛》が飛び込む

どうやらアトリエの入口を勝手にスライドさせて脱走したもよう


行く先々で勝手を振舞う《凛》に、《涼子》と《バブー》が悲鳴を上げる

その悲鳴に驚いたその他全員が大きく飛び上がる中、ひとり猫踊りを続ける《インドラ》


そんな魔女家の庭を、下のおばあちゃんち屋根の上から眺める近所の猫《てんてん》と《みこちゃん》    ※ 《凛》の親友の《みこちゃん》、只今帰省中


一方、テラスでは蝉を咥えて唸り続ける《ひな》

僕にも、私にも、蝉を咥えさせて! と唸る《ひな》を追い回す《レオポン》と《ライガー》


意味もなく家中を走り回る《ボンネット》と《バニャ2号》


魔女家の屋根の上では、月に照らされ今夜もひとり修行に余念がない《アゾ》の姿が・・


静かな住宅街

魔女家だけがやたら賑やかしい


ネバーランド軍団とまじょねこ軍団入り乱れての大宴会は

明け方まで続いたのでした


そして夜が明けた今朝の軍団は前画像の様子と相成りましたとさ