僕らのお盆 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

《インドラ》


今日の夕方、ニャバーランドの みんなが かえって 来るんです


ひる間 まじょたちは おれいまいりに 行って ぼくたちは あついけど がまんして おるすばんを しました  


《インドラ》、お礼参りじゃなく、お墓参りだから・・


はい! 《じょんにいたん》

おれiまいりじゃなくて、おはかまいりでした


それでね、しつこいようだけど 今日はニャバーランドの かぞくが かえって 来るんです!



        まじょねこ日記-Indra

        日記を言うのに、どうしてそんな格好をしなくちゃならない・・




《ユリぼうず》


だけど《ジョン ブリアン》だけは 帰ってこ来ないのよね


だって《ジョン ブリアン》はニャバーランドに行かせてもらえないの



《ひな》


そうなの

なんかね はじめは ちょとだけ ニャバーランドっていうところに 行ってたみたいなんだけど

《インドラ》が にっきの 言い方が わからない、って ないたりするから


もどって来て いつも そばにいて おしえてあげなきゃ ならないの



まじょねこ日記-Hina

           《じょんにいちゃん》もたいへんよね・・ ぺろっ


                                     その『ぺろっ』 っていうのは何?



《ジンジン》


《インドラ》は 日記の言い方や漢字のことをいつも《ジョン ブリアン》に教えてもらってるし

魔女は魔女で、淋しい、悲しい、と言っては《ジョン ブリアン》に心配ばかりさせてさ・・


そういうわけで《ジョン ブリアン》はニャバーランドに帰れないのさ



まじょねこ日記-Jinjin&banya1

僕 「これじゃいつまで経っても《ジョン ブリアン》は成仏できないよな・・」


バニャ1号 「とにかく こぎれいに しましょうよ  だって今夜は《ジンジン》のお母さんや きょうだいも 帰ってくるんでしょ」



まじょねこ日記-Indra

インドラ  「みんなが 来るから まじょも その むちゃむちゃな かみを とかしましょね~」  

魔女 「いいわよ!」



まじょねこ日記-Bonnet

おい、聞いたか! 今夜ニャバーランドから いっぱい 仲間が やって来るってさ!!


                                  誰に向かって吠えてるんだ・・




        まじょねこ日記-Indra

                   インドラ 「まだかな・・」


                    何でわざわざバスルームの窓から覗こうなどと思うかな・・ 




まじょねこ日記



ジンジン 「まだだよ、もっと暗くなってお空にお月様が出る頃にやってくるんだ」




まじょねこ日記

            インドラ 「あ、お月さまだ!」


ジンジン 「ちげえよ! それは バカ魔女が 間違えて凍らした卵だろうよ!!」




          ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



これから軍団の食事の後、迎え火を炊きます


魔女の家族は、身寄りのない動物さんたちも一緒に連れてきてあげてください