いやしん坊軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


12月26日、つまり 『まじょねこ軍団ランチキパーティー』 の翌日は

家族で集うクリスマス会だった  (クリスマス終わってるし・・)


だ~か~らぁ


家族①と相談して、25日のスーパーマーケット(ケーキ屋も入っている)に閉店前に行って

ケーキやチキンを安くゲットし、翌日に食べる、という計画を立てたのだ


夜の9時過ぎ、家族①と10時までやっている大型スーパーに出かける



え・・

店内に入って立ち尽くす私たち


ケーキ屋のショーケースに布が掛けられ、店員がレジのお金の計算とかしちゃってる


焦った私たちはローストチキンを目指して店内をうろつく


しかしローストチキンが置かれていたらしいケースは空っぽにされていて


そこに店員が何かを詰め始めた



ゲッ!  御節じゃんけ!!



まだクリスマス終わってないぞ!

あと2時間以上残ってるじゃないか!!


そんな変わり身の早い・・


ますます焦った私たち

今度は11時までやっている大型スーパーへと車を飛ばす


10時到着


店内に足を踏み入れると・・



そこらじゅう ぜ~~~んぶ お節料理だらけじゃんかよっ!!



クリスマスはどうした! クリスマスは!!



クリスマスの飾りひとつ残されていない・・

撤去 はやっ!



ケーキもない・・

ローストチキンもない・・


な~んにもない


計画は見事に崩れ去り

立ち尽くすふたり


居直ったように家族①が口火を切った


「こうなったら私がケーキを作ってやる!」



それはいい話じゃないか

魔女、おおいに喜ぶ


生クリーム買って


果物コーナーで ケーキ断念 ドンッ 


苺、たかっ!!



やる気の失せた家族①、生クリーム戻す


パン売り場の隣でフツーのロールケーキ発見


もうこれでいいよね・・

298円のケーキカゴに入れる


来年からはこんなアホな考えは捨てようと思った



翌日のパーティーは

フツーに作った唐揚げと・・


家族①が魔女の好きな生ハムにぎりとサーモンとチーズのロール寿司などを買って来てくれ

なかなか雰囲気のないクリスマスパーティーが始まった


なぜか、そしていつの頃からか

魔女家のクリスマスはチキンと寿司がセットになっている


そんなアホな夜の食後

ロールケーキを切り分けると・・



まじょねこ日記-Gundan
       当然自分たちもケーキを貰えるものだと思って集まって来た軍団




まじょねこ日記-Gundan
《レオポン》と《インドラ》の手の位置に注目


テーブルに手を乗せてはいけないという約束を一生懸命に守っているところがいじらしい





まじょねこ日記-Gundan
     軍団代表《ジンジン》  「あの・・ ケーキは僕らももらえるんですよね」


     魔女 「猫の体には悪い食べ物なので、もらえません」





まじょねこ日記-Gundan
            そのことをピラニア軍団に説明する《ジンジン》





まじょねこ日記-Gundan
          もらえないと聞いて魔女を睨みつけるピラニア軍団





まじょねこ日記-Gundan
                    不服感満載の軍団




そんな消化不良なパーティーだったのに

いったい何がそんなに盛り上がったんだか


結局お開きは午前2時前


あぁ、寝不足がつづく・・