猫ツリーとあの日のあの場面 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ボンネット


今日はららママさんがぶっ壊れたツリーハウスの修理に来てくれた


その前に魔女が部屋を片付け始めたので

臆病な僕はそーじきがうなると思って、変な声を出しながら台所の棚の中に隠れた

そうしてそこの扉の隙間から部屋の様子をひっそりと伺った


今日の日記は僕が棚の中から覗き見たリビングの様子をお伝えします


ららママさんは魔女の朝食まで用意して、箱を持ってやって来た(裁縫箱)

そして朝食を食べたら直ぐに修理にとりかかった


しかし

仔猫3兄弟がツリーハウスに飛び掛って邪魔をするんだ


だいたいさ

ツリーハウスを破壊したのはこの3兄弟なんだ


それで遊べなくなって

すごくつまらなくなって

魔女に言っても修理しなくて


今日はそれで遊べるらしいのがわかって大はしゃぎなのさ


ららママさんは修理どころじゃなくなって、窓際で立ってやってたけど

それでも《ひな》が出窓に登って邪魔をしたり、足元で《レオポン》が邪魔をしたりで一向にはかどらない


それでららママさんはリャビングから出て

どうも廊下で修理をはじめたようだ・・


ようだ・・ っていうのは、棚に中にいる僕からは見えないから想像なんだよ

(その通りです、廊下の階段の一番上に座って修理してた)


ま、僕からいわせれば、 魔女がやれよ! って感じだけどね


暫くして修理が終わったみたいで、部屋に入って来たららママさんは天窓の棒にツリーハウスをぶら下げた


仔猫たちはそりゃあもう喜んださ


待ってましたとばかりに

それぞれが中に入ってチョーご機嫌



    まじょねこ日記-Kids
                みんな早速よじ登って遊び出す




まじょねこ日記-Indra
         《インドラ》はあまり高いところは好きじゃないのよね・・




   まじょねこ日記-Leopon&Hina

    ひとつの部屋にふたりで入り、狭い中でふざける《レオポン》と《ひな》




   まじょねこ日記-Kids
     散々遊んだ後はハンモック状態が心地良いのかみんな眠くなり・・



やっとお部屋が静かになった



さてこちら、修理中のららママさんが一休みしている時のこと・・



     まじょねこ日記-Liger
         うぐぅー ドキドキ    (それはららママさんのカフェオレですが・・)



     まじょねこ日記-Liger
                 ああ、うまかった!      

                    

                       (《ライガー》、奥でららママさんが見てるよ・・)



             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




何気に写真を見ていて


あぁ、こんなこともあったな、っていうのが何枚か出てきたので

今日はその一部を紹介しますね



              禁止  テリトリー




《インドラ》がここにやって来て1週間目のこと


《インドラ》のいる部屋に《バニャ1号》を連れて来てた




まじょねこ日記-Indra&Banya1

  インドラ (ここは ぼくの へや!)    声は出ない


  バニャ1号 「なに いってるの、ここは もともと わたしたちのへやだったのよ!」




     まじょねこ日記-Indra
        インドラ (ぼくの ばしょ!!)    バリバリ!!




     まじょねこ日記-Indra&Banya1
        インドラ (ここは ぼくの ばしょ!  ぼくの ばしょ!)




     まじょねこ日記-Indra
     インドラ (じぇったい ぼくの ばしょ!!)   バリバリ!!



そうして《バニャ1号》が2階に戻って行った後・・



     まじょねこ日記-Indra
            インドラ  (ぼく ばしょ まもった!)



今じゃその《バニャ1号》からおっぱい貰ってますがね