引きこもり生活開始 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ちょっとしたドラマもあった展覧会が終了し

今日からまた引きこもり生活開始


5日振りにいつも通りの朝がやって来て

天気も良いし、軍団はご機嫌だ



      まじょねこ日記-Jyon brian
              朝の窓開けは《ジョン ブリアン》の仕事



      まじょねこ日記-Rin
                  《凜》は大好きな台所でご機嫌



      まじょねこ日記-Jinjin
             この通り、《ジンジン》の目もパッチリ開いて



でも・・

私、こうしてのいんびりとはしていられないんだった

木曜の朝にはカトマンズに発つんだ


いまだ全くその支度をしていない・・

マズいな


ガサゴソ・・

ちょっと荷造りをしてみる


上手くいかないし、10分で飽きた


やはり今日は軍団と遊ぼう!


そんなこんなで仕事もして

あらまあ・・ もう夕方だ


困ったな・・


ネパール出発と言えば

ルナがギリで時計を買って来てくれと言い出した

従兄弟が日本の時計を欲しがってるそうだ

10000Rs (¥10000)位の時計を、と言う


もっと早く言いなさいよ

と思いながら、Facebookで細かいやり取りをし

もう買いに出る時間も、そんな気もないから大手ネット通販で注文

それが先月29日の深夜


2,3日で発送とあったので今月4日までに間に合うかと思いきや

直後に届いた注文完了のメールを見たらこちらの受け取り日が4月5日~9日となっている


間に合わなーい!!


焦った

だからその場で買った会社に直接メールし、簡単な事情と、勝手を言って本当に申し訳ないが、もし可能なら4日までに到着させて貰えないか、と言うようなことを書いて送った


すると翌朝1番に返事をいただき、只今発送しましたとのこと

そして翌朝には受け取れた


ありがたや~



そしてメガネ

長い道中、ハードなコンタクトは辛いし、何かあったら昼間もメガネでいられるように度付サングラスが欲しくなった

それで駅前の格安メガネ店へ


たまたま若い店長さんが対応してくれたのはいいが・・

フレームやレンズはどんな色や形のが似合うのか自分ではわからない


それで店長さんが四苦八苦して決めてくれ

いざ出来上がり日を聞くと1週間以上かかる・・って


間に合わなーーーい!!


旅行に持って行きたいから4月4日までに欲しいんです~~~!

ダメですかあーーー!!


店長さんも焦る

ううう・・ って焦る


結局、急いでみるけど、どうしてもダメだった時は致し方ない

という方向で私たちは決着した


そして2日後、店長さんからお電話が


「出来ましたよ!」  とっても嬉しそうに言ってくれた


私も嬉しいわー!


展覧会2日目に取りに行く

私の姿を見るなり、店長さんはメガネを持って飛び出して来た


こんなに急がなくても良かったのに・・ と言うと

間に合わなかったらどうしようと気が気じゃなかったので

レンズが出来た時点でそれを店に送ってもらい、自分が加工したとのだと言う


ありがたや~~


店長さん、この日、3月31日で他店へ移動になるとのこと

喜んでもらえて良かった、と嬉しそうにしてらした


「どうか良い旅を」 の言葉に送られて店を出る


世の中って親切な人が多いんだね

知らなかった・・


後は私よね

それが最大の問題・・



さて、これから野良猫軍団の所に行ってきます