お誕生日のおねだりと台風の日は・・ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


           クラッカー   お誕生日プレゼントの一環として   《アゾ》



ゆうべごはんを食べたあと


《あじょ》はこっそりとまじょに言いましたんです

おたん生日なんだから まじょと いっしょに おふろに入って 今夜はいっしょに ねたいんだが・・ って


まじょは いーですよ って言ったんです

そでで 《あじょ》は うでしくなって 先に おふろに いました


まじょねこ日記-Azo
      まじょはおそいのう・・ 《あじょ》はもうねむってしまいそうじゃ・・

            


まじょねこ日記-Azo
                    や、やっと来たぞ


まじょが来ましたから うれしくなって ふかくにも 武士らしくない 感じになってしもうた



       まじょねこ日記-Azo
         《アゾ》、お待たせしてごめんね      ええよ



まじょねこ日記-Azo
  しっ、しもうた・・ 武士たるものが うにゃにゃんしてしもうた



夜もいっしょに寝たんじゃよ


まじょねこ日記-Azo

                    《アゾ》、おやすみぃ



 まじょねこ日記-Azo
               な、なんか・・ うるしゃい がらの べっどじゃな・・   



こうして 《あじょ》の 4さいのおたんじょうびは 終わりました

あしたから また しゅぎょうの日々が始まるんじゃ




           台風  台風の日は決まって外出   《魔女》


魔女は普段引きこもりだが・・

非日常的な日は外に出たい思いを抑えきれなくなる


だぁれもやって来ないひっそりとした、大きな公園があるという

台風の影響で強風と雨のパラつく中

魔女的にはそんなもってこいの公園に、家族①と連れ立って遊びに行った


あ、ベンチに親子の猫が乗ってる

お邪魔だったかな・・


あの・・ お隣のベンチに座ってもいいでしょうか


お許しが出ましたのでひっそりと座りました


・・ ・・ ・・ うわっ!!


なんですか!

いったいなんなんですか!!


まじょねこ日記-Nora
              どこからか、ノラちゃんたちがわらわらと集まって来た・・  



        まじょねこ日記-Nora
         わたしたちのすみかにようこそ     あ・・ おじゃまします



まじょねこ日記-Nora
      だれ?         わたし、まじょといいます そしてこちらはかぞくです



まじょねこ日記-Nora
         こんにちは・・        こんにちは! まじょです、よろしくね



       まじょねこ日記-Nora
               ようこそ          はじめまして!


       まじょねこ日記-Nora
                なでて・・       あ、はい



私たちは1時間以上一緒にいて、お話もした



ちょっと離れた所にも白黒の少し大きめの子供たちがいて

そちらはまた縄張りが違うのだそうだ


だからこちらには来られない、ということで

向うで一生懸命に私を呼んでいる

魔女はこっちの縄張りやあっちの縄張りを行ったり来たりして

忙しくお話しを聞かなければならなかった


向うの白黒の子猫の一匹が魔女にべったりとくっついて離れない

こちらの猫たちも呼ぶから戻ろうとすると足にしがみつく


引きずられるようについてくるこの白黒ちゃんも

ある一定のところに差し掛かると足を止めてひたすら鳴くばかりだ


魔女 「もう帰るね・・」


白黒母 「いつ くる」


魔女 「・・」


三毛 「いつ くる」


サビ 「いつ くる」


魔女 「あ、明日」


白黒母 「あした・・」


魔女 「暗くなって 寝て 明るくなって 起きて そしたら来る」


撫でて白黒 「まってる」


魔女 「はい、じゃあ また明日来ますから 待っててください」 


白黒母 「あした・・ まってる」


帰り道、縄張りの違う《すがりつき白黒》とその兄弟子猫たちがついて来て、ちょっと大きな道に出るまで送ってくれた

途中でさっきの公園を見上げると、柵の間からは《撫でて白黒》と《サビちゃん》2匹の猫が顔を出して見送ってくれていた


まじょねこ日記-Nora


また明日ね


明日、本当にみんな待っててくれているのかなぁ

今日はカメラ持って行かなかったから、携帯で撮影しました

明日は念のためカメラとおみやげをを持って行こうと思います


また明日のブログでご報告しますね

って、誰もいなかったりして・・



そうして家に帰って来たら・・


まじょねこ日記-Rin


魔女 「そこで何をしている・・」


凜 「雨を待っているんです!」


魔女 「もう台風は行っちゃたよ」


凜 「またもどってくるかも知れません!」


魔女 「勝手にしなさい!」