年間で10時間しか集中出来ない女 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

水玉


魔女が起きてきた

テレビをつけたら『だいめーのない音楽会』をやってたからその時間だ


俺 「おい、あくびしてる場合じゃないぞ!」


魔女 「なんで・・」


俺 「今日は展覧会のはんにゅーの日じゃないか! 昨日誰かが言ってたぞ」


魔女 「・・わかってるよ」


アゾ 「は、はんにゅー?」


 「おまえはこれ以上しゃべんなっ!!」


アゾ 「ほう、今日は はりきっとるな!」


俺 「うるさい! 魔女の絵はずっと前に下描きしたっきり何も進んでないぞ!」


魔女 「そこだよね・・」


俺 「どうすんだよっ! 今日はんにゅーだろ! はんにゅー!!」


魔女 「わかったよ・・」


そう言って魔女は眠そうにしながらアトリエに向かった

俺と《ジンジン》、《ユリぼうず》、《ジョン ブリアン》は、魔女がサボらないように見張るため、アトリエについて行った


魔女は絵の具と筆とナイフをダルそうに持ってきて

ぼんやりと描きかけの絵を眺めてて・・

イラついた俺に叱られた


やっと絵を描き始めた

俺らはそれを確認して、窓際で日向ぼっこを始めた


「出来たよ」 魔女が絵の具だらけの手を拭きながら俺らに声を掛けた

ちょうどお日様てっぺんくらいだ

「もう出来たの?!」 《ジョン ブリアン》が驚いて首を上げた


唯一・・ たった唯一

魔女は絵を描く時だけ、集中出来るんだ

言い換えれば、絵を描く時だけしか集中出来ないわけで


絵を描く時の集中力はテレビの番組2回分でテレビの番組無数回分くらいだ (分かりづらいわ・・)

だから絵を描くのに使い果たして普段はあんなにバカなのか? (そうなのか・・)




    まじょねこ日記-Picture



    まじょねこ日記-Picture
                        額に入れてみた


        まじょねこ日記-Picture
      こちらは時間が余ったので、そこらにあったキャンバスに描いた小品