凶暴の根源 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


まじょねこ日記-Jyon brian

今朝、お庭に僕のお父ちゃんとは別の猫がやって来た

それはでっかい男の猫で、毛がツヤツヤしてて

絶対ノラ猫じゃない感を体中に漂わせ・・


階段の上にいた僕に向かって 「どけよ・・」 と言った

僕は怖かったから、ちょっとだけどいた

何でちょっとだけかというと、ここは僕たちのお庭だから

いっぱいどくのは納得できなかったんだ


そしたら大猫は3歩くらい歩いて来て

僕に 「じゃまだぞ」 って言ったんだ


僕はそんなの納得できなくて

うんと怖い顔をしていっしょけんめ唸ってみた

ドキドキしながらそうやった


そしたら大猫が僕のことを下目使いで見たんだ

僕は悔しくなって抗議のために、わおわお言った


すると僕の声を聞きつけた《水玉》がやって来て

僕の横に来て、その大猫に向かって怒った

「誰だおめぇ~は、何しにきたんだあ~!!」 って


大猫は《水玉》に向かって顎を突き上げた


『やんのかあ~ あぁ~?!』


『やぁ~って やんよお~ おぉ~!!』


これは いっしょっくしょっくはつ状態だ


《水玉》が首を振りながら大猫に向かって1歩前進し

僕は3歩くらい後ずさりをした

こうやって並べて見ると、大猫は《水玉》よりもずぅっと大きかった


だから僕は急に心配なって

「《水玉》、やめなよ、怪我しちゃうよあせる って言った

だけど《水玉》はわおわおと唸っていて、僕の言うことなんて聞こえていない


おでことおでこがくっつくくらいの接近喚き合戦になっていて

このままだともうすぐに取っ組み合いになっちゃうってところで、魔女が出て来た!


けど、その時

誰かが《水玉》の横腹を突き飛ばして・・

そのまま大猫に飛び掛った!

一瞬のことで最初は誰だかわかんなかった


良く見たら飛んで来たのは《ユリぼうず》で

《ユリぼうず》はそのままの勢いで侵入猫の頭に飛び掛り、相手はもんどりおって(もんどりうって)倒れてしまった

《ユリぼうず》は侵入猫の頭にくっついたまま、後ろ足で顔を蹴ってる


その猫が余りに大きいから、《ユリぼうず》が子猫みたいに見えた

それでも《ユリぼうず》はその頭にしがみつき、容赦なくガンガン蹴っている


大騒ぎのうちにようやく《ユリぼうず》を頭から引き剥がした大猫は

じたばたしながら尻尾を巻いて逃げて行った


《ユ、ユリぼうず》・・ 強ぉっ・・


途中まで追いかけていった《ユリぼうず》が

目ヤニを垂らし、何回もくしゃみをしながら戻って来た


水玉 「《ユリぼうず》、おまえ・・ どうした・・?」


ユリぼうず 「僕、とってもご機嫌が悪いのね」


水玉 「どうして・・」


ユリぼうず 「背中が ぞわぞわするから」


水玉 「ぞわぞわ?」


ユリぼうず 「そう、ぞわぞわね、すっごく気分が悪いの」


僕 「・・どうしてぞわぞわするの?」


ユリぼうず 「誰かが歩き回ってる・・」


僕 「えぇ~! 誰かが背中を歩き回ってるの?!」


ユリぼうず 「それで僕、今すっごく誰かに当り散らしたい気分なのよね」


その言葉を聞いて僕らは思わず後ずさりした・・


     まじょねこ日記-Yuribouzu
             気分が悪い・・ 


魔女が思いついたように

「ま、まさか!」 と叫んで、《ユリぼうず》の背中を検査した


そして・・  

1匹の蚤を発見した


タイミング悪くやって来た大猫は

《ユリぼうず》によって、単に当り散らされただけだった