肉体労働者 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

水玉


そもそも前の今日(先週の土曜日)くらいから魔女の様子はおかしかった

ガンガン仕事をし始めたんだ


今思えば、それというのは 『悪魔』 が目的だったんだ

でも仕事のお金が貯まるまで待ち切れなかった


それで旅費に手をつけ、更に俺らの食費6か月分のお金を足して、何が何でも 『悪魔』 を手に入れたのだった


俺らの食費に関しては横領だ

だから魔女は昼夜を問わず働くのは当然で


夜はシャッターに字や絵を描き

鉄塔にも登って字を書き

長時間のカテキョーをこなし

寝る間も惜しんで働く


これを自業自得という


ところが・・

帰って来た魔女の背中を《ジンジン》がマッサージし

《ユリぼうず》が一生懸命に顔を舐めて労をねぎらう


それどころか

ちよちゃんたちは、今年(今月)の魔女のお誕生日のプレゼントは現金にしようか?とか

家族②なんて、今日お友達の家からジャガイモと玉ネギとお米を大量に貰って来た


どこまで甘やかしてんだ・・


そんな事をしたって

魔女が肉じゃがを作れば、自分の皿は肉でいっぱいにし

家族の分なんてジャガイモだらけにされるんだぞ・・


女をおしゃれにする店にも行かず (美容院?)

一日一食だけの食事をし

数百円の服を着


バッグはニャパールく買った(¥150)のを、開く所(ファスナー)が破けたまま持ち歩き

冬でも少しの布のシャツ(タンクトップ)に安いコートを引っ掛けてサンダル履きで外出し

車は水漏れしているというのに


どーして

役にも立たないものに大金をはたくのか


そこがわからんっ!!


あ、あの・・ 今から夜間肉体労働に行って来ます・・