本日はご馳走! | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


魔女が釣りたての大きなお魚をもらった

お友達のご主人がお仕事の休みの度に

船とかいう海用の乗り物に乗って取って来てくれるんだよ


魔女 「魚か・・ 肉が釣れりゃいいのに」


家族① 「また訳のわかんない事を・・」


魔女 「だって・・」


家族① 「私、出かけて来るね、それで今日の夕食は魚だね!」



夕方になって、僕らのご飯の時間


魔女 「みんなご飯だよ」


僕ら 「わ~い! わ~い!」


魔女 「みんなのお茶碗に入りきらなかったから、これで食べて」


みんな 「うおおぉぉぉ~!」


魔女 「ちょうど7匹あるから、みんな1匹ずつ食べてね」


みんな 「うおおおおぉぉぉぉ~~!!」


僕  「で、でっか・・ 怖い・・」


jyon-3 08511

ジンジン 「後ずさりしてるよ・・」


僕  「いい匂いするけど、怖い・・」


魔女 「食べないの!」


僕  「魔女、この子の名前は?」


水玉 「そんなこと聞いてどうするんだよ」


魔女 「『イサキ』・・」


僕  「『イサキさん』、こんばんは・・」


jyon-2 08511

ジンジン 「わざわざトレイから引きずり出して挨拶してるよ・・」


水玉 「何やってんだよ! そんなことしたって、この魚の魂はもうニャバーランドに行っちゃってるんだぞ。 黙って食べて差し上げるのが礼儀とういものだ」


僕  「じゃ、じゃあ、思い切って、 すみません・・」


jyon-1 08511

水玉 「まったく、《ジョン ブリアン》てば毎度これだよ・・ 

    《アゾ》を見てみなよ、背中に噛み付いて大格闘してるじゃないか。 あれが猫の本来の姿というものだ!」


僕  「か、か、かっぷ・・ おいしい・・」


jyon 08511

インジゴ 「私、魚いらない」


魔女 「そうか、《インジゴ》はベジタリアンだもんね」


アゾ 「ま、まひょ、もっらっちゃえ! もっらっちゃえ!」


魔女 「いらないよ!」


水玉 「自分が嫌いだからこっちによこしてるんだよ」


僕らは相当お腹が一杯になった

僕は、「恐ろしい・・」とか言いながら、結局《インジゴ》の分も食べてしまった


家族①が帰って来た


家族① 「ただいま、今日はお刺身に焼き魚かな 音譜


魔女  「魚なんてもうないよ」


家族① 「・・なんて言った」


魔女 「魚はないって・・」


家族① 「ま、まさか・・ また猫にあげちゃったとか言う・・」


魔女 「とか言う」


家族① 「このお~! 自分が嫌いだからって家族にも魚を食べさせない気なのか!」


魔女 「・・」


家族① 「いったい何考えてるのっ!」


魔女 「猫にあげちゃいけなかった?」


家族① 「釣れたてイサキだよ、 刺身で食べたかったさ!」


魔女 「猫たちは刺身で食べたよ」


家族① 「うわぁぁぁ~・・・ 腹立つ・・」


僕  「ゲップDASH!


家族① 「このおー!! もう頭に来た!! 魚を貰えば猫にあげちゃうわ、野菜が食べたいと言えば野菜の錠剤を皿に入れ出すわ、いったいどういうつもりなのよっ!」


魔女 「魔女が貰った魚を魔女がどうしようと勝手じゃん。猫たちは魚食べて幸せ、魔女は食べなくて済んで幸せ。それのどこがいけないのよ」


家族① 「そこに私の幸せがないじゃないか! 私の幸せはどこにった! こんなの貧乏な人のやる事じゃないでしょう!」


魔女 「こんなのって・・ どんなの?」


家族① 「もうっ!!」


家族② 「ただいまぁ~、 今日の夕食は何?」


また一人、幸せと縁が無い人が帰って来たよ  げっぷっ・