こんにちは。

あなたのこころに大丈夫感覚を

育むカウンセラー

上嶋ようこですニコニコ

 

先日の会社での出来事。

わたしのデスクの隣には少しだけ

不愛想な男性がいます。

 

いつもちょっとだけ話しかけづらくて

一線を置いてしまうような人。

 

でもある日の昼休み、

その方がコンビニ弁当をデスクの前に

置いてそっと一言。

 

「いただきます」

 

と頭を下げてから食べ始めたんです。

 

正直ちょっとびっくり。

したけれど私は何か感動してしまった。

 

そしてその人に対する私の見方も

少しだけ変わりました。

 

人の「思い」や「在り方」が

外側に現れたとき

 

人のこころはぐっと動かされます。

 

例えば・・・

電車で席をぱっと譲れる人。

ありがとうと素直に言える人。

困っている人にさっと手を差し出せる人。

 

「思いは行為」という言葉がありますが

どんなに良いことを考えていても、

それを心の中に大切にしまっていたら、

残念ながら周りには伝わらないんですよね。

 

言葉にすること。

行動で現わすこと。

 

それは少しだけ勇気がいることだけれど、

外側に現れた思いは、必ず誰かのこころを

ぐっと動かすはずです。

 

そしてそれは波のように周りにも

どんどん伝播していく。

 

あなたの思いを言葉にしていくことで

あなたの良さを知る人が増えます。

 

思いをベースに行動していくことで

出会う人が変わります。

経験も増えます。

 

そうやって人生は動いていく。

 

そんなことを改めて思いました。

 

思いを形にする。

一緒に意識していきたいですね。

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

===============

自分の気持ちを素直に

表現できるようになることで

ストレスのない人とのつながりや

自分の中の葛藤とサヨナラできる。

 

聴くだけで心が整う音声プログラム

7日間毎日1ステップずつお届けしますラブラブ

 

かつてのわたしと同じように苦しむ人が、

ストレスなく生きやすい毎日を送れますように。

 

わたしの大切にしたい想いです。

 

 無料受講はコチラからダウン