こんにちはニコニコ

心の調律セラピストyoccoです。

 

=============

生きていくこと自体は

ツラい戦いかもしれないけど

勝たなくてもいい

負けなければいい

 

Def Tech

「おんがく♬MUSIC」より

=============

 

大好きなDef Techの曲です。

 

受験に失敗した・・・

失恋した・・・

思うような結果が残せなかった・・・

 

人生は本当に思い通りにいかない。

そんなことのほうが多いのかもしれません。

 

勝ちか負けか。

周りの判断によって結果が

出てしまうことはあります。

 

だけど・・・

 

負けたかどうか

 

それを決めるのは

自分の心かもしれません。

 

何か結果が出るということは、

あなたが頑張った証拠です。

 

どんな結果であれ、

よく頑張った。

ここまでよくやった。

そしてここから色んなことを学べた。

 

そうやってどんな結果にも

どんな自分にもOKを出してあげること。

自分を責めるのを辞めること。

 

これさえ意識していれば

自分の中に「負け」という言葉は

無くなるかもしれません。

 

勝たなくてもいいんです。

自分さえ負けなければニコニコ

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

===============

自分の気持ちを素直に

表現できるようになることで

ストレスのない人とのつながりや

自分の中の葛藤とサヨナラできる。

 

聴くだけで心が整う音声プログラム

7日間毎日1ステップずつお届けします。

 

かつてのわたしと同じように苦しむ人が、

ストレスなく生きやすい毎日を送れますように。

 

わたしの大切にしたい想いです。

 

 無料受講はコチラから↓